1301425 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なかなか悟りをひらけません!

なかなか悟りをひらけません!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ジャイ0425

ジャイ0425

Recent Posts

Comments

ジャイ@ Re[1]:神がかり(09/01) かご.さんへ そりゃしょうがないですよ。…
かご.@ Re:神がかり(09/01) アロハシャツ大好きな私が気付いたのは9月…
ジャイ0425@ Re[1]:まだまだあるのよ、うちの不具合(07/08) かご.さんへ 昨日7/9はご無礼しました。…
かご.@ Re:まだまだあるのよ、うちの不具合(07/08) おはようございます。 私、他人のことは笑…
ジャイ@ Re:突然の書き込み、すみません。(01/21) 季節の小箱さんへ わざわざ書き込みあり…
季節の小箱@ 突然の書き込み、すみません。 初めて読ませていただきました。突然の書…

Calendar

Category

Archives

Favorite Blog

5月13日 New! garcon16さん

2024 J2第1… 砂月(すなつき)さん

おへなBLOG へなへなおさん
寝ても覚めてもトリ… mamaすけさん
おばはんの体育な日々 vinatchさん
読んだり飲んだり走… ryoanakさん
大分熊猫の事件簿 BEAR CATSさん
ようこそ!「雲の上… ☆サニーさん

Free Space

設定されていません。
February 22, 2024
XML
カテゴリ:雑感(つぶやき)
今日も定刻の目覚ましで起きて弁当作りを頑張ったけど、結局いつもより7、8分遅れで出勤するバタバタ感。慌てて出てきたからガスコンロの火は消しただろうか、仏壇の線香は消えていただろうか、部屋の電灯は消しただろうか、ローラのウンチとオシッコはきちんと始末してしまっただろうか、と愛車を運転していての心が落ち着きませんでした。

この時期になると心がゾワゾワするのが人事異動。「そうか、総師長が代わるのか。で、今の師長さんはどうして春からうちの部署の上司に就任するんだ?」「彼と彼が今退職すると言うことは、どこかの会社にキャリアアップするのだな?」「◯◯さんは定年で辞めて悠々自適な人生を送る歳ではないけそ、どこに再就職するのかな?」などと、考えてしまう。直接聞けば答えてくれるだろうけれど、ちょっと聞きにくい内容なだけに、つい自分の憶測だけが独り歩きしてしまいます。組織の顔ぶれが変わると自ずと組織のワラワラが変わるもの。うまいこと働きやすい環境が続くことを祈るばかりです。とか言いながら、私も公に『退職・再雇用』としてリストアップされました。継続32年なんですって。

さて、韓国組はそろそろ仁川国際空港を飛び立った頃かな。連絡ないから予定通りに飛んだのでしょう。私より、義母とローラが安心する事でしょう。

PS)とかアップした途端に雪のため出発遅延中の連絡。やっぱり、着くまで安心はできませんな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 22, 2024 12:42:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
[雑感(つぶやき)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.