1054083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっとしてドゥ!!

はっとしてドゥ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドゥパパ

ドゥパパ

Freepage List

Category

Favorite Blog

『ゴジラー1.0』 [ … New! じらーるぺるごーさん

ネタ剣士ですよっと ever_free05さん
毛一族の逆襲 りむ☆りむさん
ろとすけの古都満喫… ろとすけさん
gsx1400のブログ gsx1400さん
翡焔のまったり日記 翡翠0428さん
よら’s atelier よら0597さん
パチスロ・ロード ~… sai8senさん
2009年10月01日
XML
カテゴリ:歴史政治問題
今日は家で午後からのんびりしていました。

レッドストーンでもやろうかとPC立ち上げたらこんな記事を見つけた





小5の自殺、担任の体罰が原因…福岡地裁






 訴状によると、元教諭は06年3月16日、永井君が丸めた新聞紙を振り回して同じクラスの女児に当てたとして、教室で「謝りなさい」とどなって、いすに座っていた永井君の胸ぐらをつかんで持ち上げ、そのまま床に押し倒した。永井君は教室を飛び出し帰宅し、直後に自宅で首をつったという。





この記事を読んで、多くの読者は多分、「ああ、やっぱり先生が悪いんだな~」って

思うことでしょう。


でも、本当にそうでしょうかね?

ここで一番の争点となっている体罰についてですが、椅子に座っている永井君の

胸ぐらをつかんで持ち上げ、そのまま床に押し倒した

これが体罰に当たるとして、880万の支払いを命じた判決になっている。








正直言って・・・ これが体罰か?





そもそも、新聞紙丸めて振り回していた行為は問題とされないのか?








新聞紙丸めて振り回しただけで、先生がここまで怒るのか?

多分、違うでしょう?




きっと、今まで散々色々な悪さを注意しながら、それでも辞めないこの永井君に対して

先生の堪忍袋の尾が切れたのでしょう?

ところが、この自殺の原因となったこの一点だけを取って、判決が出るとなれば
先生なんてやってられません。


先生ってそもそも何よ?社会常識から遺脱する生徒には頑として立ち向かわなければ

対応出来ないじゃないですか。



言葉で言っても分からない、怒鳴っても怒っても改善しない、親に相談しても

学校で何とかしてください学校での話しなんですから・・って言われたら





あとは、ゲンコツするしかないじゃないですか?



それで、ゲンコツしたら体罰だとか裁判だとか言われれば先生だってもうね・・・







何も出来ませんよ?






去年、名古屋高裁でいじめられてる生徒をかばった教師が校長から







「学校の秩序を乱したことに対する処分として、懲戒処分を出した」




ことを不服として、裁判をした事例があったが、判決は・・・・

学校の秩序を乱した教師の行動に問題がある



として、敗訴した事例があるのです。

つまり、裁判所としては










いじめや登校拒否や生徒間の問題に先生が口を出してはならない。出したら秩序を乱すことになる







・・・という、判断をしたんですね。

先生が生徒に口出ししたらいけないの?








先生が生徒を指導出来ないでどうするの!!!?











学校にいく=先生から指導を受ける=まともな大人に育っていく


これが、学校だろう?




勉強だけなら塾でもなんでもいいじゃないか。

集団生活の規律や人との触れ合い、仲間意識、そういったものを見に付けていくのが

学校だろう?

こんな判決ばっかり出るようじゃ、先生だって何も出来ませんよ。









ごくせん






みたいな先生は、絶対いなくなります。

事なかれ主義の先生ばっかりになってしまいますよ。

その、根源となる元はナンでしょうね~?














日教組であり、左翼思想です。







もう、書かなくても分かるよね?

書かなきゃ分からない人達は、無意識レベルでの左翼ですから

分からない人達はWIKIでも読書でも頑張ってください。

教師の中でも歯がゆい思いしながら壇上に上がっている先生も大勢いるんです。

子供がいて、参観日とかに僅かですが先生と話をしていると教師としての

熱意を持った担任とか沢山いるのが分かるんですね。

でも、学校単位として生き残るためにはやっぱり、自分を押し殺さないと

職務をまっとう出来ない環境がそこにはあるようです。

自分が辞めれば、今よりもっと不幸になる・・・。

そんなジレンマを抱えながらも、教職についている先生達は大勢いるんです

その、ジレンマを作り出しているのは・・











日教組や左翼思想の親なんです。









言うこと聞かない生徒やガキ大将は昔も今も居るものです

その生徒にもドンと向かい合える先生をきっちりと保護出来る世の中にしないと
日本は消滅しますよ。

叩いても、殴っても、引きずってでも、それが生徒の将来に繋がるならば

それは体罰にはならないと思うんです。




子供の頃、先生に思いっきりゲンコツ張られて、たんこぶできたときがあったが

母親は「それはあんたが悪さしたせいなんだがらしょうがないでしょう」って

一言で終了した。






それで良いんです。




学校という教育現場では、先生が一番で絶対服従でいいのです。

・・・勿論、先生が良識あるという前提ですが・・それも崩壊しつつあるが・・




もう一度、教育や制度や道徳に関して、日本人は考えないといけないんじゃ
ないでしょうかね?

政府や政治家にはもう、期待出来る世の中じゃないです。


自民や民主が何か出来るかって言えば









何も出来ませんから。





自分達で出来ること、家族を思う気持ち、仲間を思う気持ち、会社を思う気持ち

人を思う気持ち・・・

人は群れて生きているんだって皆が気づかないとダメですよ。

政治や世界情勢が分からなくても、群れて生きていることだけは理解しましょう

天皇はその全ての人に祭事をしているのですから。














生きとし生ける全てに対して。         乙。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月01日 19時46分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[歴史政治問題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.