1053901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっとしてドゥ!!

はっとしてドゥ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドゥパパ

ドゥパパ

Freepage List

Category

Favorite Blog

iPhoneのトラッキン… New! じらーるぺるごーさん

ネタ剣士ですよっと ever_free05さん
毛一族の逆襲 りむ☆りむさん
ろとすけの古都満喫… ろとすけさん
gsx1400のブログ gsx1400さん
翡焔のまったり日記 翡翠0428さん
よら’s atelier よら0597さん
パチスロ・ロード ~… sai8senさん
2009年11月19日
XML
カテゴリ:歴史政治問題
最近はリアルタイムでテレビ見れていない日が続いているので、もっぱら情報は

新聞とインターネットになってしまっているのですが、ここ数日の与党の動きはどう考えても

見過ごせない。


まず、ニュースでたびたび報じられている「普天間基地移設問題」なんですが

殆どの人はこの一連のニュース見ていてアメリカがゴネて日本を困らせているように

見ているんじゃないでしょうか。




これは実は日本から提案した事案なんですよ。




当時、少女暴行事件があって一気にアメリカ軍施設に対する沖縄県民の不満が爆発した

時の橋本首相がクリントン大統領と会談して普天間移設を決めたのだ。

勿論、アメリカは大反対したんだが、日本が沖縄県民の感情を力説して軍事力の低下を

覚悟しての移転を合意したのだ。







【イチから分かる】米軍普天間飛行場移設問題



アメリカも移転費用を負担する大掛かりな国家間の合意検案なんだが、ここにきて

政党が変わったからと、ゴネる民主党は沖縄県民はもとより、アメリカ世論も敵に

廻すというとんでもない事態を演出し出している。

沖縄県民には悪いけど、地政学的に沖縄はやっぱり危険な地域なのだ。

軍事力をあそこまで保持しなければいけない理由は中国、朝鮮、台湾、その他

多くの脅威に囲まれて、尚且つガス田とかの天然資源が眠っている地域なんだから

しょうがないんだ。



自分達の選挙しか考えていない民主党に国益を考えての行動なんて土台無理な話。

アメリカとの同盟破棄なんてことになったら戦後最悪の政党になるでしょう。





もう一つ。

法務大臣といえば法律をつかさどる大臣です。

その大臣とは・・・・





千葉景子法務大臣




こいつは不法就労者も法律曲げて守ろうとするし、死刑執行もサインしないし

朝鮮のスパイかと思うような行動している売国奴ですけど、国会でもお馬鹿大臣
発令しました。


千葉法相に日本人拉致事件で“追試” 知らなかった被害者の名前


もう、この人は元社会党議員なので、







拉致被害者なんておりません。北朝鮮はそんなことしません!!





ってずっと言い続けていた人ですからね~

何でこんな人が大臣やってるのよ??



もうね、ホントおかしいぞ。今の日本の政治は。











自民も自民だったが、今の民主は自民以下。      乙。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年11月19日 21時19分17秒
コメント(2) | コメントを書く
[歴史政治問題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.