243138 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地球生活塾日本支部2

地球生活塾日本支部2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みずま多恵

みずま多恵

Calendar

Recent Posts

Category

Free Space

Comments

sharonjennifer@ Re[1]:緑のFirefox(緑のgoo検索)(02/28) theysunさんへ get the free cars from th…
みずま多恵@ Re[1]:★マンゴスチン キサントン 75mg 60粒(01/29) ラアシアさん こんにちは。このブログに…
みずま多恵@ Re[1]:★マンゴスチン キサントン 75mg 60粒(01/29) この商品のコメントいれたらブログに繋が…
ラアシア@ Re:★マンゴスチン キサントン 75mg 60粒(01/29) こんばんは。 マンゴスチン・・・・・身…
wakko-chan@ Re:★マンゴスチン キサントン 75mg 60粒(01/29) 暮以来ですね。その節はお世話になりまし…

Favorite Blog

菖蒲湯とお芋ご飯。 New! naomin0203さん

元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん
環境・生活・健康ネ… らふたまんさん
ありのままで え~… エサンスさん
とりあえずふーみん citrinneさん
2007.05.28
XML
カテゴリ:日本・日本人

お友達のもりえのももさんのブログで、安里さやかビーズ展がとても良かったと書かれていたので・・・、どんなビーズだったのだろうと、興味深々で銀座の個展へ伺わせていただきました。


いや~、いや~びっくりしました。細かいビーズ細工。歌舞伎役者が舞っている立体ビーズは360度から見ることができ、感動してしまいました。お雛様も素晴らしい色合い。胸にずっしりと響きました。ももさん!教えてくれてありがとう。安里さん!素晴らしい作品を見せてくださってありがとう。ガラス雛もいいけど、ビーズのお雛様もほしくなっちゃったなあ。これからも素敵な作品見せてくださいね。


その後、プリンスホテルのオリジナルカクテルコンテストへ行ってきました。こちらはアートというより、オリジナリティという面ではアートかな?入賞者はほとんど都内のプリンスホテルのバーテンダーさんでした。最優秀賞は東京プリンスの下村彩夏さんの作品"Precious Time"でした。ジン・ピーチリキュール・グレープフルーツジュース・マンゴーシロップをシェイクして、すみれ色のリキュール「パルフェタムール」をドロップして沈ませた2層に分かれているカクテル。見た目にも涼しげで、白とすみれ色のコントラストも和ませてくれる感じ。。。私が投票したのは札幌プリンスの中村遼斗さんの作品、ローズの華やかさとシャンパンで日常から脱出した休日を演出してくれるカクテルでした。札幌まで呑みにいこうかな?


翌日は、デザインフェスタへ行ってきました。会場は東京ビッグサイト。数年前から気になっていたイベントだけど、お友達が2名出展するとのことで、重いお尻を上げ行ってきました。会場の雰囲気、少しはわかるかな?こんな感じ。


エントランスでお迎え これもアートですいまいち雰囲気が。。。どうかな?踊りや歌も
デザインフェスタ 会場入り口のホール



お友達の1人は、彫金のアクセサリー類での出展、先日の日本伝統工芸展にもタツノオトシゴの金工で入選したTさん。もう1人は、このブログへ遊びに来てくれる寝言堂さんです。やっとお会いできましたね。嬉しい限りです♪


寝言堂さんの書はがき
寝言堂さんからお気に入りの書を譲っていただきました。



どれもお気に入りだけど、「まあ、とりあえず呑め」は我が家の玄関に招き猫と一緒にお客様をお迎えすることになりそうだわ~。沢山の書があって、お気に入りを5枚選ぶのにとても脳が刺激されました。やはり酒飲み同士通じるものがあるのか。。。また元気がでる言葉も嬉しい限りです。寝言堂さんいつもありがとう。今度は何書いてもらうか、ちゃんと考えておきますね。


ということで始めていってみたデザインフェスタですが、やはりデザイナー・アーティストの1点ものがほとんど。Tシャツやぬいぐるみ、枕、バッグ、アクセサリー、書・・・オリジナリティが会場中に集まっています。これは。。。友人の子供へのプレゼントも、大量生産品のものより、やっぱりオリジナルティあふれた縫いぐるみをプレゼントしたいなあと思わされました。来年のデザインフェスタは、もっといろいろなお買い物も楽しんでしまいそうです。何がほしいか1年かけて考えてみるかな。。。


おかげさまで、楽しいアートな週末でした。
東京をたのしむ1つの方法ですよね。ギャラリーや展示会めぐりは。
情報どうもありがとう。目や脳の刺激は本当に気持ちがいい~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.28 15:57:52
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.