|
テーマ:☆★バイク★☆(7967)
カテゴリ:バーディー90改
暖かい毎日でもう気分は春!
連休の方はツーリングには良い天気ですね。 前回バーディーのシフトペダルをいじりましたが、ロータリーシフトはチターンに比べてかなり変速に力がいります。 せっかく出来たペダルですが、しなりが出て使えませんでした。 ちなみに通常のバイクでは問題なしな強度。 こちらは肉抜き無しで付け直しします。 さてさて、ここから本題です。 改造するにあたってパーツを注文してあったんですが、当分入らないだろうと思っていたら入荷しちゃいました。(-_-;) ジャジャーン! スィングアームです。 もちろんバーディー用なぞございません。GS50用です。 Gクラフト製で、スタビ、エキセトリックカムもオプションで付けて頂きました。 え~、ちなみにバーディー90用で作ってもらえないか聞きましたら・・・・ 却下!(TωT) なのでGS用を取り寄せました。 もちろん専用ではないので簡単にはいきません。 色々問題が出てきます。 スタンドの取り付け方が違う両バイク。 ↓バーディーはスィングアームに。 GSはステップから。 あ~・・・・とりあえずスタンドをどうにかしないといけません。 メインスタンドはGクラフトさんのはGS50に付けても外さないとだめだそうで、バーディーも当然外します。 オーナーと会議をしてGSのステップ周りを移植しようと決まったんですが、何とかバーディーのを流用してみようと思ってます。パーツ代がもったいないしね。 でも採寸すると取り付け位置や形状の関係で、切って溶接するにも位置や溶接面積を作るのが大変そうだな~。 共通パーツの多いバイクだけど、逆に違う箇所も多い。 作業は一般整備の合間にやっていこうと思いますのでアップは不定期です。 ブログランキング、この記事にクリック! 人気blogランキングへ
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007.02.12 12:50:11
コメント(0) | コメントを書く
[バーディー90改] カテゴリの最新記事
|