【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2006.10.17
XML
カテゴリ:今日の宿題
中1
 国語 P58~59

 社会 P28~29(2は除く) 次回P26のテスト

 理科 P28~29 P39

中2
 国語 「平家物語の冒頭」 「春はあけぼの」の夏までの暗記

 英語 配布プリント

 数学 演習プリントNo18 4~5



2学期の国語は古文が中心になっています。

今年から教科書が変わったのでどの順番にやるのかが

分からなくて間違えて1学期にも少し覚えてもらいましたが

今日おさらいでやってみたら結構みんな覚えてましたね。

有名な文章はやはりどこか語呂が良いのですが

みんなは感じ取れましたか?

これを機に色々な名文を読んでみましょう。

机の上に置いてありますので、いつでもどうぞ。



ドンドン読んで、ドンドン暗記!!





★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.17 23:40:10
コメント(0) | コメントを書く
[今日の宿題] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.