【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2012.05.21
XML
カテゴリ:塾長つぶやき

どうやらみんな金環日食は

見られたみたいですね。

私はと言うと目覚ましを

セットしたつもりだったのですが

爆睡してました。。


スクールマックスのHPです。


今日、良い意味で驚かされたこと。

テスト前までに“これプリ”を

提出してもらっていますが

その時に私から何問か

大切なところをみんなに質問し

口頭で答えてもらっています。

おおよその子は勉強していることもあり

スラスラと答えられていて

「良かろう!」と言いながら

プリントを返却していますが

今日、1人の子が何問かを即答できず

「ちゃんと勉強した?

今の問題はこのプリントにも

あるやつなんだけど

もう一回おさらいしといてね」

と軽く勉強不足を指摘して

返却したところ

いつも授業後みんながワラワラと

帰っていくときには

集中力も切れてボーっと

している子なのですが

11時を過ぎてほとんどの子が

帰ったあとに教室の方で

音がするので見てみると

その子が私に指摘されたところを

まだ勉強していました。

答えられなかったことが

よほど悔しかったのでしょうね。

ただこういう姿は大好きです。

意識を持って取り組んだ方が

確実に身に付くはずですよね。






意識を持って!





★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.22 00:12:42
コメント(0) | コメントを書く
[塾長つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.