【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2015.08.05
XML
カテゴリ:今日の宿題
中3
 数学 P34~35

 英語 P30~32

 国語 P18~19 P46


スクールマックスのHPです。


塾内の音楽を

たまには変えてみようと

ジャズやジブリにしたところ

「クラシックにして!」

「ジブリがイイ!」

「絶対にジャズ!」

と意見がガッツリ割れ

私はどうすれば良いのでしょうか。。


中3は1年生からの

復習をしていますが

分からない最もたる原因は

“忘れている”に尽きます。

習った当時は分かっていても

それ以降に全く手を付けていないので

当然忘れている訳です。

それを少しでも防止するべく

みんなには新研究やマイペースを

授業以外の宿題として

出しているのですよ。

入試は中学で学んだ

全範囲から出題されますので

中1の内容も大切になってきます。

人間は忘れる生き物なので

それは仕方のないことですが

この夏から学んだことは

忘れない努力をしてください。








忘れない!








★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.05 22:53:55
コメント(0) | コメントを書く
[今日の宿題] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.