【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2015.11.19
XML
カテゴリ:塾長つぶやき
お昼からサンボー先生という

とても素晴らしい先生が来ていました。

前日に自習に来る生徒たちに

芸を仕込んでいたのですが

女の子はみんな

恥ずかしがり屋さんで

挨拶はしたものの

ちゃんと芸をやってくれたのが

中3の男子のみ。。


スクールマックスのHPです。


中3の模試が返ってきました。

到着してすぐに開封したところ

真っ先に図書カードが目に付きました。

それが何を意味するかと言うと。

今回は喜ばしいことに

全県で7位が出ました!!

おめでとう!!パチパチ!!

全体的にみると

社会以外の4教科は

全県平均を上回っており

まずまずと言ったところでしょうか。

前回に比べると

理科がメチャクチャ上がっています。

一方その社会においては

公民の範囲つまり3年で

学習したところはメチャクチャ

正答率は高いんです。

ということは1,2年の範囲である

歴史と地理がダメダメです。

選択肢の問題が多い社会において

不正解になってしまうということは

一つ一つの事柄が曖昧なままになって

『何となくこれだろうな』的な感じで

答えてしまっているはずです。

歴史は夏期講習から

かなり時間をかけて復習してきたので

流れは掴んでいるとは思います。

なのでこれからは

もっと深く、正確に覚えていきましょう。








もう一回!








★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.19 23:42:02
コメント(0) | コメントを書く
[塾長つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.