【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2018.06.22
XML
カテゴリ:塾長つぶやき
​​​休憩時間にお菓子を食べることは

私も認めているので大丈夫ですが

食べカスをそのままにして

教室のゴミ箱に捨てるのはやめましょう。

アリさんがやってきます。

でっかい方のゴミ箱へお願いします。


スクールマックスのHP​です。


テスト前の土日は

とてもとても大事な

1日になってきます。

時間がたっぷりありますが

ただその時間をどう過ごすかで

有意義なものになるのかどうか

大きく変わってきます。

当然有意義なものにしたいはずです。

ならば勉強する時間と

休憩する時間を明確に区別し

勉強する時間に何を目的として

勉強するのかを意識しましょう。

例えば、ただ単にワークを

最初からやり直すのではなく

間違えていた問題を見て

その問題をチェックし直す

といった感じ。

分かり切っている問題を

この大切な時にやっても

効率が悪いです。

あとはもっともっと問題を解く。

たくさんの種類の問題を

解くことで新たな発見をすることも

多々出てきますよ。

具体的にどうすれば良いのか

分からなければ

相談しに来てくださいね。









意識して!








★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.22 22:44:27
コメント(0) | コメントを書く
[塾長つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.