【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2018.10.01
XML
カテゴリ:今日の宿題
​​​中1
 数学 P65

 英語 P78

 国語 なし

中2
 数学 一次関数プリント

 英語 P72

 国語 形容詞、形容動詞プリント


スクールマックスのHP​です。


昨日は台風が直撃しましたが

この地方ではあまり

大きな被害もなく

良かったですね。

ただ街中では色んなお店が

早い段階で閉まっていて

ご飯を食べる場所を

探すのに一苦労でした。


中2の国語は文法です。

動詞に始まり

形容詞と形容動詞まで。

一番厄介なのは動詞。

その動詞は時間をかけて

説明したので

あとは練習してください。

形容詞と形容動詞は

活用の種類が一種類だけなので

かろ、かっ、く、う、い、い、けれ

だろ、だっ、で、に、だ、な、なら

と、これだけ覚えておけば

何とかなります。

ただ今日の説明の際に

注意点を数点挙げましたが

それだけです。

宿題の答え合わせが

またまた次の月曜が

お休みになってしまうので

テスト前になったら

答えを配布します。

答え合わせをして

納得できない問題は

必ず聞きに来てくださいね。






文法も勉強してください!







★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.02 00:13:29
コメント(0) | コメントを書く
[今日の宿題] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.