【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2018.11.30
XML
カテゴリ:今日の宿題
​​​中3
 数学 円プリント

 英語 P111の1~3

 国語 P98~99


スクールマックスのHP​です。


高3の全統記述模試で

数学の偏差値が65を上回り

Sランクを獲得しました。

いやこの時期によく取れました。

ただ英語の偏差値が。。

英語にもっと力を入れてくださいね。


中3の数学は円周角。

テスト前に少しだけやっていたので

その復習から入りましたが

素晴らしいことに

よく覚えていてくれました。

なので授業もスムーズに進み

解説を交えながら演習を。

円という図形はシンプルですが

とても奥が深い図形です。

様々な性質があるので

一つずつ覚えていきましょう。

またポイントとしては

求める角がどんな角なのかを

意識してください。

円周角なのか中心角なのか

それが分かっていないと

どの定理を使えば良いのか

分からないので

そこの確認はとても大切ですよ。

最後に仕上げテストを用意していますので

良い点数が取れるように

あとはドンドン練習しましょう。







円は奥が深い!







★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.30 22:29:06
コメント(0) | コメントを書く
[今日の宿題] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.