【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2020.04.03
XML
カテゴリ:今日の宿題
​​中2
 数学 マラテプリント

 英語 P16 次回単語テスト

 国語 プリントを読んでくる

中3
 数学 P19

 英語 P20 次回3のテスト

 国語 助動詞プリント


​​​​​スクールマックスのHP​​​​​です。


普段は楽しみなはずの

日曜日なのですが

やはりこの状況だと

外出するのは

控えないといけませんよね。

私が家にいるのはご飯を食べるか

風呂に入るか寝るかだけなので

暇を持て余しそうです。


中2の数学はマラソンテストの準備。

文字式の四則演算ですが

まだ加減法と乗除法が

ごちゃごちゃになっています。

それを今から正していくために

マラソンテストを開始するわけです。

でも準備中の今の内から

正しく解けるに越したことはありません。

今日、私が丸付けをしていて

気付いたことが

”途中式を省略している”

ことと

”数字、文字が汚い”

ことの2点です。

共に計算ミスを呼び込みます。

最初は面倒かもしれませんが

省略せず、丁寧な字で書くことを

意識していくと

これ以降がもっと楽になるはずです。







​最初が肝心!​








★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.03 23:27:19
コメント(0) | コメントを書く
[今日の宿題] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.