【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2024.01.26
XML
カテゴリ:塾長つぶやき
11月から続けている柔軟ですが

ようやく指の第2関節まで

床に届くようになりました。

最初はひざとつま先の

中間くらいまでしか

曲がらなかったのに。

目標の手のひらが届くのも

そう遠くない話です。


今週に入って高2生が

本格的に受験体制に入りました。

と言うのもそれまでは

英検準一級の勉強に追われていて

受験勉強まで手が回らなかったようで。

今後は毎日塾に足を運び

計画的に進めていくとのこと。

2年前に高校受験を経験しているので

毎日努力し続けることが大事なのは

心得ているはず。

高校受験と大きく異なる点は

科目数が増えること。

国語にしても現代文、古文、漢文。

理科、社会もそれぞれ2科目。

また英語は1教科とはいえ

英単語、文法、語法と

覚えることが多いです。

1年後に標準を定めて

コツコツ積み重ねていきましょう。




​これからだ!​





★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.26 20:39:04
コメント(0) | コメントを書く
[塾長つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.