2067183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショーン007aの日記

ショーン007aの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sean007A

sean007A

カテゴリ

お気に入りブログ

米国で軍事支援法が… New! Condor3333さん

笑劇的日常 ウォーターカラーさん
ムッちゃんぼけぼけ”… musaseriさん
ヒトリゴト綴り natsu710さん
星の雫 蒼の雫さん

コメント新着

2010年05月17日
XML
カテゴリ:自然栽培・自然農
5月8日に引き続き、人参と大根の2回目の種蒔きをした。
1回目に蒔いた大根は順調に成長していて、人参も発芽し始めた。

大根(打木源助)の種子を枝ごと採取し、乾燥作業を母親に依頼した。
我が家のベランダだと猫達が悪さをする恐れがあり、乾燥作業に不適である。

畑の北側の隣人から、畦道近くの草を刈ってくれと言われた。
やっぱり言われたかと思いながら、草刈を実施した。

西側の隣人からは、まだ苦情を聞いていないが、無断で除草剤を蒔かれた可能性がある。
西側寄りの局所的な範囲であるが、雑草さえ育っていない状況にある。

周りの畑は、すべて慣行農法のようで、見事に雑草が生えていない。
我が畑は、雑草に埋もれてしまわないように時々草刈を実施しているが、
それでも草ぼうぼうである。

本日も、電動自転車で通勤(?)した。
昨日はエコモードで走ったが、本日はそうしなかった。
上り坂だけ、電動アシスト機能をONにするという走り方をした。

上り坂でも20km/h以上の速度で走るので、アシスト機能はほとんど感じられない。
10km/hぐらいのチンタラスピードで走ったら、アシスト機能が十分発揮されるのであろう。

8段変速であるが、軽い側の2~3段は本当に軽い。
通勤に使う上では、重い側の5段だけで十分である。

今後、クロスバイクを主に使用し、足の疲れを感じたら、そういう日だけ電動自転車を使用しようと思う。
明日、自転車屋さんに行って、預けてあるクロスバイクの磨り減ったタイヤの交換を依頼する予定である。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月17日 18時31分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[自然栽培・自然農] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.