2067357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショーン007aの日記

ショーン007aの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sean007A

sean007A

カテゴリ

お気に入りブログ

ウクライナで西側が… New! Condor3333さん

笑劇的日常 ウォーターカラーさん
ムッちゃんぼけぼけ”… musaseriさん
ヒトリゴト綴り natsu710さん
星の雫 蒼の雫さん

コメント新着

2011年08月01日
XML
カテゴリ:自然栽培・自然農
0.10μSv/h未満の値を期待していたが、0.14μSv/h前後の値であった。
地表と高さ1mでの測定値に、有意な差は認められなかった。
表面β粒子束密度の測定も行ったが、ほぼ零であった。

細い道路を挟んで、高速道路下の公園内(非舗装)でのγ線量率も測定した。
その結果、畑内での測定値と有意な差は認められなかった。
高速道路下でも、畑と同様、雨が落ちる箇所なので同じ値になったのだろう。

なお、自転車で走行中においてγ線量率を測定したが、0.11μSv/h前後であった。
母親の集合住宅内での測定値も、0.11μSv/h前後であった。

我が家(集合住宅)に戻ると、一階の入り口を通過した時点で、上昇し始め、
自分の部屋に入ったら、前日と同様、0.16μSv/h前後の値になった。

結論(たぶん、当たっているかな?)

1.我が部屋の構造材は、放射性物質を含んでいるらしい。
  その効果が、原発事故の影響よりも大きいみたいである。
  とは言え、内部被爆要因とはならないだろうから、まあええんじゃない?

2.我が畑は原発事故の影響で、少し放射能汚染されているみたいである。
  雨とともに放射性物質が降下して、土壌にしみ込んでいるのであろう。
  とは言え、今後収穫予定の野菜類は、まあ安全だろう?

なお、イチジクの秋の実を5個、初収穫した。
夏の実と比べて小さいが、甘みは増しているだろう。
全て母親のところへ持っていったので、味は未確認である。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月01日 18時51分45秒
コメント(2) | コメントを書く
[自然栽培・自然農] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.