2068406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショーン007aの日記

ショーン007aの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sean007A

sean007A

カテゴリ

お気に入りブログ

COVID-19ワクチン(… New! Condor3333さん

笑劇的日常 ウォーターカラーさん
ムッちゃんぼけぼけ”… musaseriさん
ヒトリゴト綴り natsu710さん
星の雫 蒼の雫さん

コメント新着

2016年12月05日
XML
カテゴリ:読書


IWJの動画(岩上安身さんによる山崎雅弘インタビュー)を視聴し、
戦前戦中に存在した「神祇院」が1946年設立の「神社本庁」に化けたことを知った。
この「神社本庁」から「日本会議」などの右翼組織が派生したらしい。

戦前戦中の魂は「神社本庁」に受け継がれ、消えていなかった。
ひっそりと生き延びて来たが、安倍政権になって、あからさまに存在感を示しているようだ。
この本を読んでもっと理解を深めたいが、いつから読み出せるだろうか?

現在、『マンガ まさかの福沢諭吉(上・下巻)』を読んでいるところである。
漫画ではあるが、内容たっぷりで、勉強になっている。

漫画形式を採ることで、右翼的思想を持つ人物も登場させ、
彼らとの論争を通して、読者の理解を深めようという狙いがあるようだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月05日 15時55分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[読書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.