|
全て
| カテゴリ未分類
| せどり
| アフィリエイト
| プリウス
| パソコン
| せどりノウハウ
| ブログ
| 欲しいもの
| せどり売上報告
| 株・投資
| ビジネス
| 車
| 生活
| 趣味
| FBA
| せど楽君
| ヤフオク
| 鉄道模型
| ラジオ
| オーディオ
テーマ:せどりの情報(715)
カテゴリ:せどり
ウチはマケプレのツールとしてAMTSを使っています。 注文から出荷までのいろいろな場面でAMTSのお世話になっているのですが、今日の朝から受注処理ができないというトラブルが発生しています。 開発元から”★Amazonマーケットプレイス障害情報”という題名でメール連絡があり、午前3時以降アマゾン側でなんらかの変更があったのだろうということのようです。 早速Amazonのカスタマーサポートには10時前にメールで連絡をしましたが、12時現在返信はありません。 受注処理が出来ないとそれ以降の、「受注メール送信」、「納品書印刷」、「宛名ラベル印刷」、「出荷票作成」、「発送メール送信」という一連の作業が出来ないので、出荷作業全体に影響が出ています。 仕方なく受注メールだけは、定型文+書名+住所確認の文をコピペしてAmazonコミュニケーションマネージャーと通して購入者に送信しました。 通常この受注処理(受注&受注メール送信)は、マウスの2クリックあるいは全自動で出来る作業ですが、今回15件の作業に20分以上掛かってしまいました。 通常土曜日は、午後1時で注文を締めて3,4時頃までに出荷を完了し、その後仕入れに出かけるのですが、どうなることやらです そういえば、今日の未明の売上数が10件(内1時台が5件)とちょっと多いなとは思っていたのですが、Amazonサイトに何かあったのかもしれませんね。 10月4日15:20 追記 午後2時6分に開発元から障害回復のメールがありました。 ウチでも問題なく受注処理が出来、発送作業を進めることができました。 願わくは、後2時間前に復旧していれば、余分な作業をしなくても良かったのですが 尚、Amazonカスタマーサービスからの回答は障害が復旧した後の午後3時19分に到着。 内容は.. 現在のところ、注文レポートのダウンロードに関する不具合は確認されておりません。なお、注文レポートのダウンロードにあたりまして販売支援ツールを使用した場合に発生するエラーにつきましては、当サイトでは対処することができませんので、何卒ご了承ください。 というものでした。 稼動していた販売支援ツールが突然使えなくなり、その後販売支援ツール側に何の変更も無く使えるようになったのは、普通に考えてAmazon側の問題だと思いますけどね。 ■人気blogランキングに参加しています。 トップテンに入ったり落ちたりです よかったらクリックお願いしますm(_ _)m 人気blogランキング お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2020.10.02 10:16:25
[せどり] カテゴリの最新記事
|
|