|
全て
| カテゴリ未分類
| せどり
| アフィリエイト
| プリウス
| パソコン
| せどりノウハウ
| ブログ
| 欲しいもの
| せどり売上報告
| 株・投資
| ビジネス
| 車
| 生活
| 趣味
| FBA
| せど楽君
| ヤフオク
| 鉄道模型
| ラジオ
| オーディオ
テーマ:せどりの情報(715)
カテゴリ:せどり
せどりの情報源はこちら>人気blogランキング 「Amazonマーケットプレイス - ファイルのアップロード・ダウンロードについて」 と題するメール。 内容は以下の通り。 平素はAmazon.co.jpをご利用いただきありがとうございます。 以下略 平たく言えば、 「あまり頻繁にリクエストしないでください。もし貴方のアカウントからのリクエストが他の出品者のリクエストに比べて頻繁であり、負荷が大きいと判断されると処理を後回しにしますよ」 ってところでしょうか? で、リクエストの基準ですが、案内されたヘルプを見ますと 基本的にフィードをアップロードする頻度は最大で20分に一回までとしてください。これ以上頻繁にフィードをアップロードすると、処理が遅延することにな ります。また、500エントリー以上ある容量の大きなフィードは、処理に時間がかかるため、さらに時間を空けるようにしてください。 のようです。 ダウンロードのリクエスト頻度は出ていませんでした。 ウチではAMTSを使っており、頻繁に注文情報をダウンロードしています。これって関係あるのかな? 出品作業するときもAMTSを使っていますが、大体10点くらいでアップロードしています。(エラーが起きたときのリスクを減らすため) これはもう少しまとめてアップロードしようと思います。
しかし、このメール、リクエストが多いアカウントに送っているんでしょうか?それともすべてのアカウントに送っているんでしょうか? さらに根本的に、”平等”ってどういう意味なんでしょうか? ダウンロード・アップロードのボリュームが大きいアカウントは、恐らく出品数が多く、これも恐らくですが、売上が多い=Amazonへの上納金も多い=優良出品者 といえると思うんですが、そのようなアカウントと個人的に不用品を出品しているようなアカウントの平等って.....
しかし、最近の処理遅延の原因は、お前達(リクエストの多い出品者)にあるといわれているようで、あまり良い気分じゃないですよね。
トップ3を目指してもう一押しワンクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009.04.07 17:23:53
[せどり] カテゴリの最新記事
|
|