【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

せどりとアフィリエイトでプリウスを買うぞ!&鉄道模型とアンティークラジオ

せどりとアフィリエイトでプリウスを買うぞ!&鉄道模型とアンティークラジオ

Freepage List

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Recent Posts

Category

2012.06.02
XML
カテゴリ:せどり

せどりの情報源はこちら>人気blogランキング

せどり支援ソフトの「せど楽君FBA」と平均ランキング表示可能なAME2を導入し、大変便利に使用しています。スマイル

 

前回の記事 最近の仕入 には、沢山のコメントありがとうございます。ウィンク

まだすべてのコメントに返事が書けていない状況ですが、少しずつでも書いていきますので良かったらご覧ください。

BOの直営店やFCでの違い、地域ごとの違いなどいろいろな情報満載ですよ。

 

さて、皆さんにご心配をかけておりました愛車エスティマHVですが、今週の火曜日に修理があがり、水曜日の午後に引き取りに行ってきました。

その足で埼玉県のBOに1軒、茨城県のBOに1軒寄りながら、自宅までの約90Kmを無事に帰ってきました。

ほんの少しですが燃費も良くなったように感じます。(9.5Km/L => 10.5km/L程度)

車検の残りが半年ほどなのでそれまでに新しい車(新車か中古車かも未定。新車なら早く買わないとエコカー減税が終わってしまいますね)を物色して乗り換える予定です。

いい車がなければ、もう1回車検を通すというのも視野に入れてですが....

 

【6/2 23時追記】

今日の午後、仕入れに行く途中でまたまた故障しましたほえー

今度は走行中に「ハイブリットエラー」 がインパネ内に表示され、スピードダウン。

しかも4車線の環状線上のことです。

すぐさま左車線に寄り、ハザードを点けて停車。

エンジンをかけなおすと一時的には走行可能になるのですが、少しするとパワーダウン。

何回かエンジンをかけなおしながら、ナビ上のトヨタの販売店に駆け込みました。(夜でなくて良かった。)

以前1回だけこの「ハイブリットエラー」が出たことがありました。

多分3月頃のこと。自宅から出かけようとしてバックギアに入れた時に「ハイブリットエラー」が表示。

その時はエンジンをかけなおすと直ってしまい、その後販売店で見てもらってもエラーの情報は残っていたのですが、原因不明ということでうやむやになっていました。

駆け込んだ販売店で見てもらったのですが、どうやらハイブリット側ではなくトランスアクスル側に問題があるらしい。つまり今回修理した部分で問題が生じた可能性が高いということです。

原因究明に時間がかかるとのことで、代車(なんと商用バン)を借りて、BOへ。

その日の内には原因が究明されず、明日の連絡を待つことになりました。

これ、修理に費用が掛かるようならトヨタにクレーム付けようかなと思っています。怒ってる

今回はともかく、前回の故障は少し間違えれば命に係わる事故になる可能性があったわけですからね。

-----------------------------------------------

 

 

さて、5月が終わりました。

5月の売上実績ですが、目標の売上173万円には遠くおよばず、156万円台に終わりました。

5月に注文があって保留になってるFBA商品がある(中には2万円台の書籍も)ので多少は増えそうですが、160万円までは無理のようです。

5月前半は200万円ペースだったのですが、それも最初の1週間ほどだけで、その後は140万円ペースに落ち、最終的には156万円といった流れです。

この売上を上げるための仕入金額は、概算で50万円

結果利益は60万円程度になると思います。

前月比 100% 前年比 90% といったところですが、前年に比べて売上が落ちた要因の一つは、昨年4月末から5月初めにかけてのセールで仕入れたものが5月の売上を押し上げたということだと思います。

今年はGWのセールがほとんどなかったことを考えるとまあまあの実績なのではないかと自分を慰めています。

今年の目標は、「ゆとりある副業せどり」ですしね。スマイル

 

 

せど楽・サイボーグせどり

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

株式会社トレードシステムズさんから

『このブログを見て、「せど楽君」関連のソフトを購入して下さる方には、一定のキャッシュバックをします』(せど楽・サイボーグせどり」も含む)

とのお約束をいただいています。スマイル

キャッシュバック額ですが、 「せど楽君」が1000円、 「せど楽君FBA」が2000円、「サイボーグせどり」が3000円  となっています。

 

せどりカテゴリ トップを目指して!!目がハート>>人気blogランキング 

一日1クリックお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.03 00:19:51
[せどり] カテゴリの最新記事


PR

Rakuten Card

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.