【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

せどりとアフィリエイトでプリウスを買うぞ!&鉄道模型とアンティークラジオ

せどりとアフィリエイトでプリウスを買うぞ!&鉄道模型とアンティークラジオ

Freepage List

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Recent Posts

Category

2012.06.21
XML
カテゴリ:せどりノウハウ

せどりの情報源はこちら>人気blogランキング

せどり支援ソフトの「せど楽君FBA」と平均ランキング表示可能なAME2を導入し、大変便利に使用しています。スマイル

 

ゴーさんがコメントで紹介してくださったディスク修復機。


ディスク修復機★別途1Pセット購入で約200~250枚のディスクを修復【SIMO-R1】機械一式(20-50枚ディスク修復用消耗品付き)☆CD・DVD研磨&修復&洗浄

本来「盤面傷あり」でコンディション「可」の盤物(CD,DVD)が上手にリペアできればコンディション「非常に良い」で出品も可能になるといいます。

まあ、「非常に良い」まで行かなくても「可」→「良い」になれば、購入者の印象はかなり異なるものです。

この手の機械が実際どの程度の効果があるのか、以前ハードオフで購入し放置していた機械が見つかったので、手元にある傷ありディスクで試してみました。

まず、その機械ですがTMY製DCL-7089というディスクリペアキットです。

こんなセットでした。

IMG_0026.JPG

ピンクのリングが研磨用、黄色のリングが修復液を付けてのリペア用になります。 

実験に使うCDは、 「CNN ショウビズ・ベスト」という英語学習教材の多機能CD-ROM。

独占!スター生録インタビュー CNNショウビズ・ベスト―スターたちのライブ映像でプライベート英語レッスン!

写真がうまく撮れなかったのですが、表面一面に糊のようなものが貼りついており、実際にソフトを起動してみると画面も音声もギクシャクして使い物のなりません。ショック

IMG_0028.JPG

傷等はないようなので、黄色のリングを用い、リングに修復液を数滴落として研磨してみます。(ちょっと付け過ぎ??)

IMG_0033.JPG

IMG_0031.JPG

動作中はこんな感じです。

POWERボタンを押すと2分30秒ほどCDがゆっくり回転し自動で止まります。

1回の研磨では表面のよごれが十分に取れず、ピンクのリングに替えて研磨。

IMG_0039.JPG

しっかり研摩跡のリングが残りましたので、再度黄色リング+修復液でリペアしてみると結構きれいになりました。

修復液の残りをティッシュでふき取り、不織布で少し磨いてみます。

うっすら研摩跡が残りましたが、PCで実行してみると......

大成功!!

スムースに再生できました!スマイル

もう1枚同じように書籍に添付されていた傷ありDVDもリペアしてみたのですが、こちらは傷は取れませんでしたが、ソフトの使用はOKでした。

 コンディション「可」=>「非常に良い」は無理だとしても、「良い」に修復することはできそうです。


 せどりカテゴリ トップを目指して!!目がハート>>人気blogランキング 

一日1クリックお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.04 16:58:55


PR

Rakuten Card

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.