129977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

基本英語学習記録

基本英語学習記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

2012年07月28日
XML
カテゴリ:趣味の読書
読み終わりました。
集中して読めば、1日かからないと思います。読みやすいです。
word count 14,920です。
末尾にActivitiesもついています。

Little Women: Beginner (Macmillan Readers) よりも、
原作のエピソードはたくさん含まれていましたが、
その分、描写が省かれている部分もありました。どちらも70ページ程度なので。

エイミーのライムのエピソードはどちらにも載っていません。
(ずっとライムの砂糖漬けだと記憶していましたが、ピクルス=塩漬けが正確みたいです。)

fetch 行ってものを取ってくる、意識を取り戻す・・・Heidi にも出てきました。
cross ご機嫌斜めの、いらいらした
crossness 不機嫌

次は1800headwordsで、和訳も読んだことがないものを3冊注文しています。
これまでは記憶を頼りにできて、内容の推測は不要でしたが、
これから3冊は、辞書を引くか引かないかも迷いそうです。

Syllabus(教授細目、講義摘要、概要)&levelによると、
1000は、現在進行完了、過去完了などが含まれていて、
1400は過去完了進行、1800は未来進行、未来完了などが含まれ、2500で不定詞、条件節、
法助動詞の意味(上級)を含むようです。

文法以前にまず単語で躓きそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月28日 13時38分26秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.