129975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

基本英語学習記録

基本英語学習記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

2013年02月16日
XML
カテゴリ:DME Business 復習
DME Business2コマ、Valueの英検2次対策1コマと、
Zubu easy Englishがポイント制を見直したらしく、もう使い切ったはずなのに
3ポイント付与されていたので、せっかくなので新しい先生を受講してみました。

(Value English)
念のため、次の時間のレッスンをキャンセルしていたのですが、今日も時間通りでした。
来週は英検対策でフルスケジュールだ、体調を崩さないようにしないと、
とおっしゃっていたので、来週も時間通りだと思います。

今日は以前自己練習した問題だったので、ナレーションは初見に比べたらスムーズでした。
するとレッスンは、もう少し目的や状況の説明を加えたら?という、ちょっと高度なものでした。
多分そこまでの対応は来週の試験ではムリです。

presenter 司会者

(DME business)
LornとNomaで、GRです。
DMEをやっていないと、どうも英会話を受けている気がしないという、
へんな習慣がついています。lesson3まで進みました。

tail question 聞いたことを確認するための質問

(Zubu)
Zubuはテキストレッスンも導入したようです。
サンプルが面白そうで、事務局に頼んで送ってもらったのですが。
ちょっと高度すぎたため、今日はフリートークをお願いしました。

アクセントがかなりアメリカ英語の先生で、なかなかよかったです。
どちらかというと、readingに重点を置いたレッスンで、
リスニングの練習もしたかったのですが、初回なので言い出せず。

最初に発音を指摘され(新しい先生を取ると、こういう指摘があるので有益です)、
英語の映画をsubscriptをつけて見るように言われました。

この先生でも、subscriptがないと聴き取れないこともある、
特にブリティッシュアクセントは、と言っていました。
自分の子どもに英語を教えるのにも、同じ方法を取っているそうです。

記事レッスンを送っていただき、比較的易しめでしたが、
食料廃棄の話だったので、Q&Aはよい訓練になりました。

残念なことに、この先生は時間帯が合わず土曜日しか取れません。


英検2次の受験票来ました。1次より集合時間が15分早いです。
土日は遅寝遅起しがちですが、前日の土曜日は早起きして備えようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月16日 13時06分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[DME Business 復習] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.