510778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2018年05月27日
XML
大笑い4時0分起床、室温24℃!にしては爽やかな目覚めです。湿度が50%に下がった所為かもしれません。奥方様も「今朝は少し涼しさがありますネ!」と笑顔です。「湿気が無くなった所為だネ!」と笑顔を返して支度を済ませ、4時40分のスタートです。管理通路から戦車道に入り、東典礼前まで進んで、町田寄りの「アジサイ」の開花色付き加減が、まだ遅れているのを確認して折返し、星谷戸トンネル上の吹き抜けで、爽やかな初夏の薫りに満ちた風を全身で感じながら、西へ向かいます。上り坂が続きますから汗も掻きますが、籠もることなく風が払って呉れ、ウォーク日和を満喫しながら進み、定時・定点でのお馴染みの顔触れと、明るく挨拶の声を掛け合ってすれ違います。写メの材料もなく、順調すぎて普段より5分くらい早くなり、鑓水口坂上に5時50分の到着でしたから、給水塔まで坂を下り、水道局のフェンス沿いの草叢で「ホタルブクロ」を、プレセダンMSの土手では「セイヨウシャクナゲ」の花を見付けて写メにゲットしたところで、6時の時報でしたから、鮎の道を経由して尾根道に戻り、復路です。


>鑓水水道局フェンス脇の草叢で「ホタルブクロ」が花を開いています。尾根道では咲く前に除草され、残念な姿になってますから、写メに残しました!!

ウィンク東展望広場は、日曜日ともあってずいぶんと賑やかになりました。女性陣5名、男性軍13名と2匹でしたから、広場は久し振りに人で一杯になり、談笑の輪も賑やかに広がりました。やせ馬は今日も筋トレに励み、ラジオ体操を皆さんと一緒に愉しみました。終了後は「アリガト~」「お疲れさま~!」と拍手で解散です。爺さんトリオは、TKさんのゴルフ談義から始まって、気の合う者同士での会話と笑いが、ボケ防止と健康効果を高めるとの説から、大相撲始めスポーツ談議で盛り上がり、TJさんの自家農園話で締めくくりでした。別れてから、やせ馬の普段の生活を考えると、奥方様との会話は所詮独り言に過ぎず。爺さんトリオの会話と、カラオケで声を張り上げ演歌を愉しむのは、今後も大切にしたいと強く思いました。7時20分帰着し、とても爽やかな汗でしたが、シャワーで流し気分も新たに、日常生活に入ります!!


>プレセダンヒルズ南大沢MS南土手で、「セイヨウシャクナゲ」の花がもう盛りを過ぎてましたが、綺麗さを保っているところを、写メにゲットしました!!

手書きハート本日の万歩計 14.805歩 10.36キロ   血圧計 112~68 正常です!! 

星明日の天気は、曇り時々晴れの予報ですが、イマイチ不安定です。気温は平年を上回り、少し蒸し暑くなりそうです。やせ馬は定例の「休養日」ですが、今週末の九州行の準備で、何かと忙しくなりそうです。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「エビネ」でした。花言葉は「謙虚な恋」とききました。パークセンターではとっくに散ってますから、ネットから借用です!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月27日 20時29分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.