510780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2018年07月17日
XML
ウィンク4時0分起床、エアコンと扇風機のリレー冷房で、熟睡できたのか目覚めスッキリです。今日は休養日明けですから、手早く支度を整えて、奥方様に「猛暑に負けないようにウォークしてきます!」と挨拶しますと、「無理はだめですよ早く帰ってきてネ!」と、線香の煙の向こう側から心配顔ですから、「大丈夫歳相応にを心掛けてますから!」と笑顔を残して、4時45分のスタートでした。管理通路から戦車道に入り、高台広場で折り返し、フェンスに絡む「クズの花」を見つけて写メに撮り、休養日明け、僅かに残る涼しさのうちに、ピッチを上げての目論見でしたが、戦車道は既に、熱気と湿気が充満して、何処にも涼しさはありません。汗をかいた分、冷凍ポカリで水分を補充しながら、ピッチを落とさないよう、歩幅も確保して西に向かい、5時45分、アユの道入り口に到着し、相生歩道橋からバス通りに降りて、水道局広場を周回し、給水塔前からの急坂を上り、「マル・イヴ」一家と合流して、尾根道に戻って復路入りです。


>高台広場のフェンスに絡むクズの蔓に、立派な「クズの花」が咲きました。秋の七草ですが、早くも薫り高く花穂をつけて、存在感を示しています!!

スマイル東展望広場は、このところ女性陣の集まりがよろしくて、今日も8名の美女が顔を見せ、男性軍の8名と1匹を圧倒している感じです。やせ馬は、若干疲労感があったので、何時もの筋トレは止めにして、体をほぐしながらストレッチし、ラジオ体操を皆さんとともに楽しみました。がけ下からの吹きあがりが少しあり、体の熱気を拭い去ってくれます。解散時には、籠っていた熱気も疲労感も消えて、TKさんとセンター経由の帰路です。TJさんは農作業中に膝を痛めて、ウォークにも出れないとのことで、暫くは二人での帰り道になりそうです。横綱不在の大相撲は、優勝の行方がイマイチはっきりしませんから、それだけに愉しみも増えて、盛り上がりましたが、後はお互い先の短い今後の、健康問題でやや真剣に語り合い、最後は、認知症防止で終活を整えることで別れ、清水入谷戸遊歩道経由で、7時20分、汗ビチョの帰着でした。洗濯機を回し、シャワーで体もメンテナンスし、日常生活に入ります!!


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「ハマオモト(ハマユウ)」の花でした。花言葉は「いつか遠くへ」「汚れがない」と聞いています。浜辺に咲く真っ白な花です!!

手書きハート本日の万歩計 12.991歩 9.09キロ   血圧計 108~64 正常です!!

星明日の空模様は、本日とほぼ同様です。早朝からの晴れで猛暑が予報されています。但し、大気の不安定さは続いており、午後には急激な変化も心配されます。今週は連日猛暑が続く見込みですから、心して体調管理に努めなければなりません!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月17日 21時28分47秒
コメント(3) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.