510860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2019年01月17日
XML
ウィンク4時30分起床、室温10℃!珍しく緩んだ感じの朝ですから、少しだけゆったり気分で支度に掛かります。流石にパジャマを脱ぐとブルッと来ますから、遠赤ストーブのお世話になって、準備OKで奥方様の前に座り、「今日は少し気温が緩んだようですヨ!」に「調子に乗って無理はダメですヨ!」と笑顔でのセーブが掛かります。5時15分スタートしましたら、肩口に力がこもる厳しさがない、穏やかな緩み加減です。手足の動きも軽く順調です。これならウォークを楽しめる良い日和と言えそうです。管理通路から戦車道に入り、津島トンネル上でKB・AHコンビとすれ違う際「暖かいネ~!」の声で挨拶され、同調の挨拶を返してハイタッチでした。東京の日の出時刻は明日からヤット6時49分になります。早朝ウォークはまだ当分暗がりの中ですが、気分的には少し先行きに明るさを感じます。やせ馬は、認知症防止の意識もあって、天文現象や、気象状況を前日に確認して、早朝ウォーク時に確認することに努めています。時折メンバーに蘊蓄の垂れ流しをして、内心恥じてはいますが、これもボケ防止の一環ですから続ける心算です。定時にアユの道小回りコースで折り返し、鑓水口坂上で6時の時報を聞いて復路でした。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「フキノトウ」でした。花言葉は「待望」と聞いてます。待ち望む春の兆しを伝え、写メでは「フキノトウ」から既に「フキの花」になっています!!

スマイル東展望広場は、今日も寂しいメンバーでした。男性6名で体操を始めたところに、紅一点の若いランナーが参加して、ヤット温もりのあるラジオ体操グループになりました。終了後は、爺さんトリオでパークセンター経由の帰路を辿ります。1週間振りに登場したTJさんの、インフルエンザではない風邪で、38度5分の熱が下がらなかった状況を聞くに付け、やせ馬は絶対風邪などひいてはアウトと自覚し、短い余生を、ボケることなく一人暮らしを維持できるか?日々の健康管理に掛かっています。一人思いに耽ってると、話題は、嫌味な隣国の韓国・中国との外交問題から、公害問題へと進み、孫子の世代の将来への不安も話題に上がって、シビアに語り合った爺さんトリオでした。7時15分、汗も少し掻いて帰着し、シャワーを浴槽に座って掛かり、じっくり全身を温めてから、日常生活に入りました!!


>スーパーアルプス花屋さんの、店外に真っ赤な「チューリップ」の花が展示してありました。今日の温かい日差しを受けて、咲き誇ってるようです!!

手書きハート本日の万歩計 11.663歩 8.16キロ   血圧計 105~64 正常です!!

星明日の天気は、快晴の予報です。気温は平年並みですが、今日と違って早朝の冷え込みは、厳しくなりそうですですから、しっかり支度してウォークに出ます!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月17日 20時02分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.