511873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2019年11月13日
XML
ウィンク4時30分起床、水・土曜日用紺ストライブの冬用スェットを手に、階下に降りてウォーキングの支度です。冷え込みの厳しさなく、今朝の遠赤ストーブ使用はなしです。奥方様に「少し冷え込みが楽なようだから、張り切ってますヨ!」と挨拶し、「あまり調子込まないでくださいネ!」と少しばかりブレーキを踏まれて、5時10分のスタートでした。管理通路からEロータリー坂上まで進んで折り返し、下り坂で勢いつけて西に向かいます。西空の低い位置に雲に隠れて微かに満月の残り月が判ります。雲が多い効果で、気温が下がらず、戦車道の連日の冷え込みはかなり緩んだ感じです。向かい風が頬に当たるのも心地よく、快調なペースで進み、5時35分津島トンネル上で、AHさんと「今日は手があったかいネ~!」とハイタッチですれ違います。何時も「冷たいネ~!」と言われるので、手袋ごとポケットで温めて置いたのです!(^-^)暗い道ですが、お馴染みさんとは近付いてくる姿や動きで判りますから、明るく元気に挨拶を交換して進み、アユの道に入って5時55分、小回りコースで折り返しKZさんにエールを送って、尾根道に戻りポカリタイムの後、6時の時報を聞いて復路に向かいます。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「ヒマラヤスギ」でした。花言葉は「あなたのために生きる」と聞きました。マツ科の常緑針葉樹で、名の通りヒマラヤ原産です!!

スマイル復路の途中、西展望広場の四阿に立ち寄り、「マル・イヴ」と仲良くして元気を貰って、東に転進です。東展望広場には6時25分に到着し、何時ものようにストレッチをしながら足腰を解します。今日は女性陣5名、男性軍6名と1匹の少人数でしたが、お馴染みのメンバーですから、和やかにラジオ体操を楽しんで、明るく挨拶をして解散しました。やせ馬は一人旅でセンター経由の帰路に向かい、センター中央で花開いた「皇帝ダリア」を写メにゲットして、寂しく内裏池へと坂を下り、何時ものコースを鼻歌で気分をゴマ化しつつ、少しペースを上げてやせ馬の尻に鞭を入れながら、7時25分、少しばかり汗を掻いての帰着でした。今日も玄関アプローチの落ち葉掃きをして、気持ちよく「タダイマ~!」と奥方様に挨拶をしながら家に入ります。今日は少ししか会話を楽しめませんでしたから、奥方様に、あれこれ語りかけながら、シャワーに掛かり、食事の支度をし、日常生活を楽しみます!!


>パークセンター中央の展示場で、「皇帝ダリア」が開花しました。生憎の曇り空で明るい写メを撮れずザンネンでは有りますが、今年も見事に咲いて呉れました!!

手書きハート本日の万歩計 12.631歩 8.84キロ   血圧計 112~67 正常です!!

星明日の空模様は、曇り時々雨の予報です。南寄りの風でこの時期にしては暖かくなりますが、午後には木枯らし1号になるような、急変も予想され、不安定な気象です!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月13日 20時48分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.