510878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2020年02月26日
XML
びっくり4時30分起床、窓の外は小雨模様、チョット様子見の心算がそのまま熟睡!気付けば6時30分の大失態です。これもすべてボケと言うか?認知症の進行を物語っていると思えば寂しくなります。諦めて洗面・着替えを済ませ、パソコンで定例作業を処理します。そこえ、奥方様の姉から電話が入り、「昨日のメールに返事が無いので、心配になって!」とのことでしたが、昨日は、パソコンがデスクもノートも不調で、確定申告の作業が進まず、時間ばかり無駄遣いして、深夜に至りやっと原因がわかって解決したことを、延々と説明し、今日はこれから税務署に確定申告に出かけると言って電話を切り、9時過ぎから仏様のお世話と朝食の支度でした。奥方様からも、「昨日は大分不機嫌だったようですネ!」と揶揄いが入り、「ボケ爺にはパソコンも辞め時かもネ!」とぼやくと、「ボケ防止にはまだまだ続けて下さいヨ!」と、気合も入れられて仕舞い、「取り敢えずデスクの方は廃棄と決めて、電源も抜いてある!」と、ノートパソコンだけは未だ当分使うことを話して、食事を済ませてから、確定申告の準備を済ませます。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「アズマイチゲ」でした。花言葉は「温和」です。キンポウゲ科の多年草で、山野に自生する可憐な花です!!

スマイル朝食が遅かったので、昼食は抜きにして12時30分愛車をスタートさせ、八王子税務署まで出かけます。パソコンで申告書を作成し、8.300円納入となってますが、申告は不要とも画面に出てましたから、不申告にすると後で「追徴」になるのか?確認したくて、質問しましたら「そんなことは有りませんから、確定申告を止めて、市民税の申告に行かれてはどうですか!」と、親切に説明してくれ、八王子駅前の市民センターで「市民税・都民税」の申告を済ませ、安心しての15時30分帰着し、国税の確定申告は「還付」を受けられるときには、申告を忘れないように!と教えてくれた、税務署員の親切な扱いに感謝の日でした。今夜は、納入予定だった分ご馳走を食べに外食の予定です・・・「和牛焼き肉」にしました。もっとも量は控えめにしましたけど、美味しかったデ~ス!!

手書きハート本日の万歩計セットありません。   血圧計 127~67 正常です!!

星明日の空模様は、晴れの予報で、土曜日まではこの時季らしい冷え込みが続きそうです。明日はボケ倒すことなく、シッカリ起きてウォークに出掛けたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月26日 21時20分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.