510894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2020年04月28日
XML
ウィンク4時30分起床、窓は僅かに曇って外はやや冷えている様子です。洗面・着替えのために階下に降りて、手順通りに支度を済ませ、奥方様に「外は冷えている様子ですが、ウォークには丁度良さそうです!」と話し、「休み明けと言ってあまり張り切り過ぎてはダメですヨ!」と笑い顔で軽くブレーキを踏まれ、5時の時報を聞きながらのスタートでした。管理通路から戦車道に入りましたら、KB・MO夫妻が他のグループと賑やかに談笑中でしたから、交わらずに高台広場まで先行し、折り返して西に向かいましたら、ER坂上で再び出会い、お互いの元気さを挨拶にして、コロナ感染を注意し合ってすれ違いました。尾根道は晴れてモヤッタ感じで、先日来の寒波の影響がありこの時期としては冷え込んでいます。とは言っても、冬場とは大違いでスェットの襟首を竦めることなく、軍手の指先がかなり冷たい程度です。程好く冷えて快適ウォークを楽しめてます。政府の緊急事態宣言から、都知事の外出自粛の呼び掛けがあって以来、戦車道に人出が増え続け、最近は家族連れの姿を多く見るようになってきました。やせ馬は初めて出会う人にも手を上げ「オハヨウ!」の声掛けをします。一瞬ビックリしても殆どの人は「お早うございます!」と返してくれます。今日も定時・定点通過で折り返し、6時の時報で復路へと進みました。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「スイートピー」でした。花言葉は「私を覚えて下さい」「喜び」です。マメ科のツル性1年草で、現在では赤色の花も出回っているそうです!!

スマイル西展望広場で、爺さん連との屈託のない会話を楽しみ東へ転進します。東展簿広場には先着の「タイちゃん」がいて、優しく迎えてくれました。今日も女性陣7名、男性軍11名と2匹の大勢でした。和やかに語り合い、お互いの間合いを取って、ラジオ体操を元気に楽しみました。3歳の女の子とお父さんの参加もあって、その体操する姿に皆さん癒されて笑顔が一杯でした。解散後の爺さんトリオは、今日もセンター経由の帰路ですが、コロナ問題の他に話題は少なく、TKさんが1発ボケをかまして、即やせ馬が突っ込むという場面以外に、あまり盛り上がりのない帰り道でした。それでも会話を通じて、普段のストレスも開放できてますから、認知症防止には大事な時間です。今日は、南大沢中学校裏北側の土手に立ち寄り、「キンラン」の群生地を観察しました。今年も見事に花芽を伸ばして、昨年以上の数の群生と感じました。自宅近辺に戻って、共有地の「マーガレット」と「シラン」の花を写メに撮って、7時30分過ぎ帰着し、奥方様に「異常ナ~シ!」と報告して、シャワーに向かい、汗を流して日常生活に入ります。


>南大沢3-13・管理事務所前の共有地で、「シラン」が綺麗に咲きました。園芸クラブのメンバーが時折手入れしてくれて、今年は株も増えて中々見事です!!

手書きハート本日の万歩計 14.064歩 9.84キロ   血圧計 119~66 正常です!!

星明日の空模様は、晴れ時々曇りの予報で、寒気が去って暖かくなる見込みです。週末には初夏の陽気になりそうですから、体調管理が大変で衣替えも考えなくてはなりません。高齢独居生活には楽になる反面、いろいろ大変なこともあります・・・!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月28日 21時23分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.