510904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2020年09月23日
XML
怒ってる4時30分に目覚しが鳴ったようですが、夜中の着信音と勘違いして腹立ちまがいに止め、窓の外の雨音に癒されながら熟睡し「大寝坊」してしまいました。気付いたのはもう6時近くの時間でしたから、今日のウォークを諦め、洗面・着替えを済ませてパソコンを開き、定例作業に取り掛かります。外は小雨が降り続いていますが、ウォ-クに出れない程の雨でも有りません。自分の勘違いを反省し作業を進め、ネットで各地の「ヒガンバナ」を検索し、暫しの時間楽しんで写メにもゲットしました。8時前に階下に降りて仏様のお世話を始め、お香を焚きながら奥方様に「今日は自分のボケで大寝坊してしまいましたが、雨休みにしたと思い直しノンビリします!」と話しましたら、「トウさんのボケも、最近は種類が色々と増えてきましたネ!」と大笑いの様でした。朝食は普段通りのメニューですから、TVの情報番組を見ながらゆっくり戴きます。血圧を測りましたら普段より高目でしたから、自分自身に腹を立てて未だ気分は収まってないようです。食休みして定例の胃薬を飲んで計り直しましたら、平常値に戻っていましたから、体調自体に異常はない様で安心して、暫し座椅子でマッタリの時間を過ごしました。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「ヒガンバナ」でした。花言葉は「再会」です。ヒガンバナ科の多年草で、根茎からでんぷんを採取でき、救荒植物ですが有毒ですから要注意!!

スマイル昼間することもなくなり、「国勢調査」をパソコンで打ち込むことにし、総務省のホームページに接続し、ログインIDを打ち込むと何度打っても、「IDが間違ってます」と受付けてくれません。何度か繰り返して気付きました。Enterを打つとパソコンが勝手に中央揃えにしてしまうためと判り、やり直して「アクセスキー」も打ち込んで、回答を打ち込みました。非常に判り易くできており短時間で作業を終えることができました。13時には、ソーメンを茹でノリを振りかけて簡単に昼食を済ませ、食休みを兼ねて30分横になり、14時からはブログ日記の編集に掛かり、16時には済ませて、夜遊びに出かけようと考えています。コロナには十分気を付けながらの外出にして、カラオケと気の合う相客との会話を楽しんできます。

手書きハート本日の万歩計セットありません。   血圧計 126~62 正常です!!

星明日の空模様は、雨のち曇りの予報ですが、台風12号の影響が出るでしょうから、風雨が強くなることもあるでしょう。ウォークは連休になりますが、自宅で大人しくしている心算です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月23日 22時15分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.