510889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2020年09月30日
XML
ウィンク4時30分起床、室温20℃!パジャマ姿では身震いするような冷え込みで、階下に降りて洗面・着替えに掛かり、ウォークの支度を急ぎました。奥方様の前に座り「今日はかなりの冷え込みの様ですが、元気にウォークを楽しんできます!」と挨拶し、「だんだん秋も深まります、体調に気を付けて下さいネ!」と背中を押されて5時5分過ぎのスタートです。日の出前の暗い夜空に、オリオン・シリウス・金星・火星等の明るい星たちが美しく輝き、放射冷却も厳しく今季一番の冷え込みの様です。管理通路からEロータリーに進み、Uターンして戦車道を西に向かいます。まだ暗い道で顔付き迄は判明しませんが、お馴染みさんとなると姿や雰囲気で誰だか判ります。進むに従い尾根道も次第に明るくなり、人の姿も増してきます。普段通りの挨拶交換をしながら、指先の冷たさに軍手を忘れてきたことを悔やみますが、まだ我慢できない冷え込みとは言えません。指先の冷たさも次第に慣れるもので、勢いペースも快調になり普段より早めのペースを維持して定点通過でした。アユの道入り口から小回りコースで折り返して、5時55分でしたから、尾根道に戻って復路は少しスローダウンして、ポカリタイムを取りながら進み、西のカーブを過ぎて6時の時報を聞きました。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「サワギキョウ」でした。花言葉は「高貴」です。キキョウ科の多年草で、水辺で青紫の美しい花を咲かせる山野草ですが、有毒なので要注意!!

スマイル西展望広場のジイサン連は、今日も元気に会話を楽しませてくれます。頃合いに東に転進し6時25分には東展望広場に到着し、軽いストレッチをする間に女性陣8名、男性軍10名が集合して、和やかな雰囲気のままラジオ体操を楽しみました。終了後はそれぞれに解散し、今日もアイドルちゃんに挑まれ、坂の頂上付近からセンター階段までカケッコでした。最後は1等賞を取られ息を弾ませて階段を降ります。センターから、TJさんのバードカービングの蘊蓄やら、仲間の引き籠りの経緯を聞かされ、やせ馬の元気に飛び火し、TKさんに延焼しかけたところで、少し待ってくれのストップでしたが、考えるまでもなくやせ馬たちの、ガンが判明したころを思えば、迂闊な事は言えないし、なまじの励ましは受ける人に寄っては、突き刺さる刃にもなりかねません。解散してからは、反省の気分でやせ馬も少し沈み加減でした。清水入谷戸遊歩道で白花の「シュウメイギク」を写メにゲットして、7時15分帰着し、奥方様に「只今帰りました~元気デ~ス!」と大きな声で挨拶して、シャワーに向かい熱めのお湯で身体を温めて、平常心を取り戻し、日常生活に入りました。


>清水入谷戸遊歩道沿いの草叢で咲く、白花の「シュウメイギク」が爽やかで美しく感じ、写メにゲットしてきました。ご近所の方がお世話しているようです!!

手書きハート本日の万歩計 11.344歩 7.93キロ   血圧計 113~67 正常です!!

星明日の空模様は、晴れ時々雨の予報です。気温は平年並みと思われ、雨は午前中で収まり午後には晴れ間も出そうですから、ノンビリ休養日を愉しめそうです!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月30日 22時15分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.