510896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2020年10月15日
XML
大笑い昨夜は2週間振りの夜遊びを楽しみました。帰宅が23時を過ぎましたが、ブログを送信して直ぐに就寝し、寝つきも良く熟睡できて目覚めスッキリでした。ビール中瓶3本を飲み切り、ヨイショされるままにカラオケも6曲、恥ずかしさをどこかに置き忘れたまま楽しみました。起き抜けは生理的要求に急ぎ応えて洗面だけ済ませ、2階の自室に戻ってパソコンを起動します。今日は銀行CDで年金を引き出し、OKストアでアップルリングを買い物の予定です。洗濯・掃除は大ボケ休みの日に済ませてますからナシです。定例作業をゆっくりと進め、本日の誕生日の花「シオン」もネットで検索し、写メに撮ってPCに保存を済ませました。8時過ぎには階下に降りて、昨夜、店のママさんから戴いた紙袋の中身を確認しますと、「新米」らしい袋とまだ軟らかい「切り餅」が入ってました。朝食を「塩結び」にしようと、早速焚き上げ塩昆布を混ぜて「オニギリ」にしました。小さいのも作り「昭島のママさんからの新米です美味しそうでしょ!」と奥方様にもお供えし、一緒に戴きましたら、ふっくらと新米の香りも美味しく戴けました。「何時も気遣いしてくれるママさんをユ~ワクしてはダメですヨ!」と釘を刺しに来ますから、「ラ・フランスですから大丈夫ですヨ!」答えたら、「ウソばっかし!」と朝っぱらから睨まれてしまいました。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「シオン」でした。花言葉は「追憶」「遠くの人を思う」と聞いてます。キク科の多年草で、山地の湿地等に自生し、背が高く薄紫の花を咲かせます!!

スマイル11時30分、OKストアに向け愛車を走らせます。アップルリング4個とジャガ芋・玉ネギが安かったので購入し、バナナとオレンジも籠に入れました。帰りにCDに寄る心算でしたがお腹も空いたし、混雑が予想されて夕方にしようと、13時前に寄らずに帰宅でした。買い物の食材等を冷蔵庫に収納し、お仏壇の小さいお握りを下げて、お茶漬けにして昼食代わりにしました。午後は特に予定もなく、お昼寝の必要も有りませんから、14時からはブログ日記の編集を始めます。昨夜の留守中に娘が届けてくれた、北海道土産の「白い恋人」とコーヒーで、ノンビリと編集を進め16時には纏め終わって、銀行CDへ向かう予定です。夕食は、大量に作ったカレーがまだ残っていますから、朝焚いた新米のご飯にかけて戴くつもりです。今夜はユーチューブで、カラオケ練習でもしながら過ごしたいと思っています!!

手書きハート本日の万歩計セットありません。   血圧計 117~65 正常です!!

星明日の空模様は、曇り時々晴れの予報です。気温は低下傾向ですから、早朝ウォークも一段と寒さ対策が必要になりそうです。週末から週明けは傘マークがついて、さらに冷え込みそうで年寄りには厳しさが増します!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月15日 20時10分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[本日、「休養日」につき・・・・・・!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.