511177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2020年11月22日
XML
ウィンク7時0分起床、ベッドで暫くグズグズしてから抜け出し、階下に降りて洗面・着替えを済ませます。南大沢3―13団地では現在大規模修繕の工事中で、足場が組まれネットが張り巡らされてます。外壁の塗装が終了し、窓枠のペイントも乾いたので、外していた網戸を基に戻さなければなりません。階下のトイレ・洗面所・風呂場の小窓は、ネジ止めを外し窓を内側に外し、網戸を外側に外すという面倒な作業が必要で、独居高齢者宅だからと言って支援があるわけもなく、9時0分休養日ですが作業に取り掛かりました。窓と網戸を綺麗に洗って準備を済ませ、仮止めの窓を内側に外し、外しておいた網戸を内側から一旦外に出し、窓の外枠に合わせて留め具で固定・ネジ止めし、窓を内側からセット、開け閉め用の金具をネジ止めします。この作業が至極面倒で試行錯誤を繰り返し、あまつさえ金具を外に落とし、拾うために外に出て、足場の2段目に上り、足場と外壁の隙間に降りて金具を回収し、足場内を戻る途中をご近所の奥様に見られ、「大丈夫ですか?!」と声を掛けられる始末でした。そんな苦労をしてトイレ・洗面所・風呂場の網戸を全部セットし終わり、11時過ぎにヘトヘトになって作業終了でした。座椅子で体を休めながら、奥方様に「小窓の網戸、完全にセット完了です!」と報告しますと、「お疲れさまでしたネ~!」と優しく労わってくれました。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「リンドウ」でした。花言葉は「正義」と聞いてます。リンドウ科の多年生植物で、山地の野原で日に向かって、青い花を綺麗に咲かせ愛されてます!!

スマイル一休みし仏様のお世話を済ませると、12時でしたから朝昼兼用の食事にしました。何時もの朝食メニューですが、一仕事を済ませた満足感でひときわ美味しく戴き胃に収まりました。TVでは「クイーンズ駅伝」を中継してますから、ときおり画面に目を送り食休みをします。この後は胃薬も飲んで、今日は大相撲も愉しんでゆっくりしたいと思っています。夕食は、相撲が終わってから弁当でも買いに出ようかとも・・・決めてません!!
結局、相撲を見ながら、冷凍のシャケを焼いて、生野菜サラダと菊の花(TJさんからのプレゼント)のお浸し、豆腐とわかめの味噌汁を作り、満腹して大満足でした。

手書きハート本日の万歩計セットありません。   血圧計 119~63 正常です!!

星明日の空模様は、晴れ時々曇りの予報です。気温は明日から徐々に平年並みになる予想で、早朝の冷え込みはそれ程でもない見込みですが、昼間は肌寒さを感じるかも知れません。気合を入れてウォークを愉しみたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月22日 21時43分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.