511096 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2020年12月23日
XML
ウィンク4時30分起床、室温10℃!外気マイナス2℃!スコ~シだけ緩んだ感じの冷込みに、ホッとした気分で階下での支度を整えます。奥方様に「今日は昼間の気温も上がって、久し振りの暖かな日になりそうですヨ!」と話し掛け、「ウォークも少しは楽になれば良いですネ!」と。笑顔で喜んでくれてます。5時5分気分も軽く表に出ましたら、暗闇の空に星が輝きシッカリと冷えた空気です。それでも昨日までに比べスコ~シだけ乍ら、厳しさが緩んだように感じます。管理通路からEロータリーに進みUターンして、戦車道を西に向いますと、気分的な楽さが足元にも及び、快調なピッチで快適ウォークを保って進めます。手足の指先も冷たさを感じながらも痺れ迄は有りません。順調なペースを愉しみ乍ら東展望広場の手前で、AHさんと出会い「明日から志賀高原だヨ~!」と声が掛かり、「愉しんで来てネ~!」とハイタッチでのすれ違いでした。富士見坂の途中から体も温まり始め、手袋の中の指先も少し伸びてきて、益々ウォークが楽しくなります。お馴染みのメンバーと何時もより元気な声で挨拶の声を掛け、自分自身の気分を盛り上げて、アユの道入り口に到着しますと、「通行止め」の札が下がっており、脇道で相生歩道橋まで進んで折り返し、6時の時報後にKZさんと挨拶交換して、尾根道に戻り復路へと向かいます。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「ユズ」でした。花言葉は「健康美」と聞いてます。ミカン科の常緑小高木で、薫り高い実の果汁と皮は用途が広く、冬の健康に欠かせません!!

大笑い西展望広場に立ち寄り、元気ジイサン連と暫し歓談を楽しんでから、東へと転進します。東展望広場には今日もTJさんが先着しており、自慢の冬用手袋を見せられましたが、今日の寒さでは羨ましさは感じませんでした。今日も女性陣2名、男性軍8名の常連メンバーが揃って、和やかな雰囲気のなかラジオ体操を元気に楽しみました。終了後は夫々に散会し、やせ馬はセンター経由の帰路を取ります。コンクール花壇の苗たちは、スッカリ霜で萎れかかっており、昼間の暖かさで回復を祈りながら通過でした。内裏池まで下りますと、池面は完全結氷してかなりの厚さを見てとれます。池は谷戸の下ですから、冷え込みが一番きつい地帯になっているようです。徐々に冷え込みが強くなってきましたから、手袋の中の指が縮こまり帰り足を速めます。日の出時刻は過ぎましたが山陰で、陽射しはまだ見えません。清水入谷戸遊歩道を抜けて、我が家の前まで来ましたら、塗装が終了して足場を外した我が家が、朝日を受けて真っ白に輝き嬉しく眺めました。家に入るなり「35年たっても我が家は凄~く美しいヨ~!」と奥方様に教えてあげました。洗濯機をセットして、シャワーに掛かり後半冷えた体をじっくりと温め、足腰を解して日常生活に入ります。

手書きハート本日の万歩計 12.370歩 8.03キロ   血圧計 107~66 正常です!!

星明日の空模様は、晴れ時々曇りの予報です。朝の気温は平年並みですが、昼間は本日同様に温かくなりそうです。今夜は「夜遊び」を楽しむ心算です!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年12月23日 22時46分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.