511127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2021年01月07日
XML
スマイル6時前、昨夜のビール飲み過ぎの生理的要求で目覚め、二度寝して7時0分の目覚しで起床でした。昨夜の「夜遊び」は、殊の外浮かれて仕舞いビール中瓶5本を開けて、帰りの電車で2~3度居眠りし、目覚めるとピッタリ乗り換え駅という、ラッキーに恵まれ無事順調に帰着でした。階下に降りて洗面・着替えを済ませ、2階に戻ってPCの定例作業を処理します。今日は「七草」ですし、春の七草のひとつ「ハコベ」が誕生日の花ですから、ネットで探し写メに撮ってPCに取り込みました。8時30分には作業を終り階下に降りて、仏様のお世話に掛かります。お香を焚きながら奥方様に「昨夜は少し飲み過ぎましたが、体調はソコソコ宜しいので問題なしです!」と報告し、「中瓶3本がお約束ではなかったですか?」と追及され、「お正月ですからツイ!」と言い訳して朝食の支度でした。アップルリング6分の1カット、バナナ、ミカン、6Pチーズ、ヨーグルト、牛乳、コーヒ―を時間をかけて戴きました。食休みの間TVでは、明日からの1都3県限定の緊急宣言に関し論議が交わされています。やせ馬の「夜遊び」も「不要不急」の外出に該当しそうですから、自粛だナ~と諦めの気分になり、思い立って「洗濯」をすることにし気分を変えます。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「ハコベ」でした。花言葉は「追想」と聞いてます。ナデシコ科の多年草で、草叢で普通に見かける野草ですが、春の七草として親しまれてます!!

ぺろり休養日ですからノンビリを決め込み、TVの前で居眠りも愉しんだ後、洗濯したことを思い出し、慌てて洗濯物を2階テラスに外干しします。気付けばもうお昼をとっくに過ぎた時間でしたので、袋の味噌ラーメンにキャベツをタップリ刻み込んで煮込み、サッパリとした味を美味しく戴きました。午後もノンビリを決め込みますが、TV番組に飽きて14時過ぎからは、ブログの日記編集に掛かります。16時までには何とか纏めて、夕食の支度をしますが今夜の夕食メニューは、冷凍してあるポークソテー用の肉がありますから、フライパンで焼いてケチャップとソースで味付けし刻みキャベツを添えて、キュウリとナスの塩揉みとみそ汁の予定です。このところ毎朝の体重測定で、65キロ台になってきていますから、正月太り作戦はほぼ達成できそうです。一時はこのまま太れなくなるかと心配もしましたが、元々肥る体質のDNAを、父親から引き継いでいるのですから、笑っちゃいます!!週末にかけて厳しい寒波の影響が有りそうですから、体重も含めて健康管理に努めたいと考えています。

手書きハート本日の万歩計セットありません。   血圧計 123~61 正常です!!

星明日の空模様は、晴れの予報ですが、最低気温マイナス4度!最高気温は6度の予想です、これは厳冬期の気温ですから、明日の早朝ウォークも気合が入ります。しっかり準備して対応しなくてはなりません!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月07日 21時23分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.