3140038 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たのしい韓国ソウル&京畿道+江原道のニュータウン生活

たのしい韓国ソウル&京畿道+江原道のニュータウン生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

未分類ブログ

(0)

ソウル恩平ニュータウン

(195)

韓国・ソウルの天気

(142)

韓国・ソウルニュースピックアップ

(127)

韓国・ソウルの交通

(115)

ちょこっと日本へ

(93)

どこでもエアカウンター~放射線量測定~

(93)

韓国・ソウルの街角で

(93)

韓国・ソウルのお買物

(86)

きょうの料理~ソウル・高陽・江原道ニュータウン風~

(76)

韓国・ソウル味探検隊

(75)

韓国・ソウルで子どもとあそぼう

(61)

韓国・ソウルで家庭菜園

(56)

韓国・ソウルでパソコン&IT

(55)

韓国のお酒&韓国での酒類いろいろ

(46)

韓国のテレビ・マスコミ

(44)

韓国の政治・選挙

(40)

韓国・ソウルでちょっと得する情報!

(39)

韓国・ソウルをちい散歩

(37)

韓国歌謡いまむかし

(35)

韓国・ソウルで外国人として暮らす

(34)

韓国・ソウルの中の日本

(25)

韓国のミネラルウォーター(成分分析つき)

(21)

韓国のコストコ!

(21)

韓国・ソウル「おもろい日本語」

(21)

韓国・ソウルの教育

(21)

京畿道高陽三松ニュータウン

(19)

韓国のスポーツ!

(17)

韓国のピクトさん

(16)

Go! Go! 2018平昌冬季オリンピック!

(14)

韓国ネタではありませんが・・ソウル雑感

(14)

韓国でネットショッピング

(12)

韓国・ソウルの歴史

(10)

韓国・ソウルでジョギング。でも低速走行

(10)

韓国・ソウルで「当たれ!韓国懸賞日記」

(9)

GO!GO!江原道

(8)

こちら韓国にゃんこ・コヤンイ?!市~韓国のネコちゃん写真集~

(8)

韓国・ソウルの看板サイン

(8)

韓国・ソウルから見た日本

(6)

韓国地理B

(5)

おいしい韓国そばを探せ

(5)

韓国のお茶

(4)

ちょっと工夫で節約海外旅行!

(4)

当たれ!宝くじ

(4)

韓国・ソウルで文学

(4)

韓国B級コレクション

(4)

韓国の科学技術

(3)

おすすめ韓国関連書籍!ソウル恩平書庫

(3)

韓国の広告

(1)

韓国・ソウルのマンホール

(1)

ソウル特別市vs京畿道

(1)

カレンダー

コメント新着

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2011年11月05日
XML

きのうですが、日本からお仕事で来た人とともに久々のサムギョプサル!

ソウル新村(地下鉄)駅から西江(ソガン)大学のほうへ行ったところにあるこのお店。なにかいいところはないかと6号線の大興駅からえっちらほっちら歩いていたら偶然見つけました。

20111104 8-coulor Samgyeopsal 5.jpg

店の名前はパルセク・サムギョプサル。パルセクとは8色という意味。ということは豚の三枚肉が8つの色?!なんでしょうか。。。

お店は地下1階ですが、結構有名人のサインやら海外の放送局が取材にきたんでしょうか、日本をはじめ台湾などの放送局のロゴマークが。。。

20111104 8-coulor Samgyeopsal 4.jpg

お店の方も結構親切な感じ。すぐにテーブルを案内してくれました。
日本人と分かると近くの延世大の日本人留学生のアルバイトさんが対応!
わたくしめが留学生だったときはバイト全面禁止時代だったので隔世の感があります。

とりあえずお勧めという8色サムギョプサルセットを注文!でもそこには2人~4人前と書いてあり、どの程度の量なのか予測不能?!値段が確か4万ウォンまでは行かなかったと記憶しているので3万8000ウォン前後だったように思います。(すみません、ちゃんと記憶していないで。。。。)ネットで見ると数年前まえは3万ウォンだったそうで口蹄疫などで豚肉の急騰の影響を受けたんではないかと思います。

こんな感じでお店の方が全部焼いてくれます。

20111104 8-coulor Samgyeopsal 1.jpg

下の写真に丸まってお皿に載っているのが、8色サムギョプサル。8種類のいろいろな味付けのサムギョプサルが1ロールずつ出てきます。ただちょっと小ぶりかなあと思いますが、、、、高麗人参、カレー、コチュジャン、ワインなど。。。。最初にカレー味を食べたときは違いが分かりましたが、食べているうちにだんだん分からなくなってしまったかも。。。でも味はまずまずです!お肉も柔らかいほうでした!

20111104 8-coulor Samgyeopsal 2.jpg

で、なぜか各テーブルにヘムルタン・海鮮なべの小さいものが付いて来ます。ただ個人的には肉だけで十分なので海鮮なべ分ちょっとお安くしていただいたほうが。。。海鮮なべはまあ平均点でしょうか。

20111104 8-coulor Samgyeopsal 3.jpg

 

場所はこちら。名刺の裏に書いてあったんですが、ちなみに北は延世大方向なのでご注意を。なんとなく道路の方向も微妙に違いますので詳しくはNaver地図でご確認ください!【このURLをクリックすると地図が出てきます!】

20111104 8-coulor Samgyeopsal 6.jpg

日本など海外から来た方と一緒にサムギョプサル!というときはお店もきれいですし、テーブルも豪華なのでお勧めかと思います!

ちょっとお高めのような気もするのでジモティーであるわたくしめはたまーに行かせてもらおうかなあという感じはしましたが、ちょっと変わった感じのサムギョプサルなので一度訪問する価値はあるかと思います!

↓ ご家庭でサムギョプサルを焼くのにいいですよ!脂分もちゃんと抜ける仕組みになっている鉄板です!



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓?情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ人?ブログランキングへblogram投票ボタン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月16日 15時57分54秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.