3139143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たのしい韓国ソウル&京畿道+江原道のニュータウン生活

たのしい韓国ソウル&京畿道+江原道のニュータウン生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

未分類ブログ

(0)

ソウル恩平ニュータウン

(195)

韓国・ソウルの天気

(142)

韓国・ソウルニュースピックアップ

(127)

韓国・ソウルの交通

(115)

ちょこっと日本へ

(93)

どこでもエアカウンター~放射線量測定~

(93)

韓国・ソウルの街角で

(93)

韓国・ソウルのお買物

(86)

きょうの料理~ソウル・高陽・江原道ニュータウン風~

(76)

韓国・ソウル味探検隊

(75)

韓国・ソウルで子どもとあそぼう

(61)

韓国・ソウルで家庭菜園

(56)

韓国・ソウルでパソコン&IT

(55)

韓国のお酒&韓国での酒類いろいろ

(46)

韓国のテレビ・マスコミ

(44)

韓国の政治・選挙

(40)

韓国・ソウルでちょっと得する情報!

(39)

韓国・ソウルをちい散歩

(37)

韓国歌謡いまむかし

(35)

韓国・ソウルで外国人として暮らす

(34)

韓国・ソウルの中の日本

(25)

韓国のミネラルウォーター(成分分析つき)

(21)

韓国のコストコ!

(21)

韓国・ソウル「おもろい日本語」

(21)

韓国・ソウルの教育

(21)

京畿道高陽三松ニュータウン

(19)

韓国のスポーツ!

(17)

韓国のピクトさん

(16)

Go! Go! 2018平昌冬季オリンピック!

(14)

韓国ネタではありませんが・・ソウル雑感

(14)

韓国でネットショッピング

(12)

韓国・ソウルの歴史

(10)

韓国・ソウルでジョギング。でも低速走行

(10)

韓国・ソウルで「当たれ!韓国懸賞日記」

(9)

GO!GO!江原道

(8)

こちら韓国にゃんこ・コヤンイ?!市~韓国のネコちゃん写真集~

(8)

韓国・ソウルの看板サイン

(8)

韓国・ソウルから見た日本

(6)

韓国地理B

(5)

おいしい韓国そばを探せ

(5)

韓国のお茶

(4)

ちょっと工夫で節約海外旅行!

(4)

当たれ!宝くじ

(4)

韓国・ソウルで文学

(4)

韓国B級コレクション

(4)

韓国の科学技術

(3)

おすすめ韓国関連書籍!ソウル恩平書庫

(3)

韓国の広告

(1)

韓国・ソウルのマンホール

(1)

ソウル特別市vs京畿道

(1)

カレンダー

コメント新着

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2013年02月25日
XML
テーマ:韓国!(16968)
カテゴリ:韓国の政治・選挙

いやあ、こんなに早く売り切れるとは思いませんでした。

きょう2月25日の朴槿恵大統領就任を記念して記念切手が韓国全国の郵便局で売り出されたんですが、郵便局の営業開始時刻9時に行ったらもう既に2万ウォンの切手セットみたいのが売り切れ。

で、かろうじて2枚一組の小型切手シートと16連の切手シートそれぞれ2枚ずつが何とか買えました。延世大前の西大門郵便局では局員の人の話だとあまりにお客さんが並んだので急遽30分早く発売を開始、すぐに2万ウォンのセットは売り切れ、切手もそれほど局に割り当てられたものがなかったので一人2枚ずつの制限で売ったのだとか。それでも何度も並ぶ客がいて、局員のアジョッシが「あんた、さっき買ったでしょ。一人一回だけ」と怒られていましたが。。。

でこちらが何とか購入できた貴重な記念切手!!

20130225 president stamp 1.jpg

20130225 president stamp 2.jpg
こちらが小型切手シート。韓国国内定型封筒用の270ウォン切手×2枚で540ウォン!

20130225 president stamp 3.jpg
こちらは同じデザインの切手が8連×8連の16枚の記念シートです。

20130225 president stamp 4.jpg

女性初の韓国大統領なので切手の価値としても後世に名を残しそうかもしれません。

連れにニュータウンの中に最近できた恩平郵便局にも買いに行ってもらったんですが、すでに午前10時半に行ったら「1時間前に全部売り切れ!」とのことだったとかでかなりの人気だったようです。

こんなことだったら、増刷してもっと発行したら韓国の郵便局も儲かるし、買えなかった人にも記念になるからいいと思うんですがねえ。ちょっと韓国の郵便局、商売下手かも。。しょんぼり

そういえば2002年の時のW杯記念の小型切手シートはかなりあまっていたようで随分経った後でも買えたり、通常の記念切手もあまってしまって切手を買う時に記念切手をもらえることがあったりする韓国。やっぱりこういう趣味系の素地はあまりここでは育たないんでしょうかねえ。

とりあえずきょう買った切手はこの間買った切手用のストックブックに大事に保管しておきます。

買えなかった方もそのうち、明洞地下街あたりの切手古銭商のお店でちょっと高めかもしれませんが買えるかもしれませんよ。

 

↓ 少女時代の切手なんかもあるんですねえ。こんなに人気の切手ならいろんな人物シリーズ出して売ったら韓国郵政本部ぼろ儲けかも。(笑)

  

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓?情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ人?ブログランキングへblogram投票ボタン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月25日 22時26分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[韓国の政治・選挙] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.