3138299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たのしい韓国ソウル&京畿道+江原道のニュータウン生活

たのしい韓国ソウル&京畿道+江原道のニュータウン生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

未分類ブログ

(0)

ソウル恩平ニュータウン

(195)

韓国・ソウルの天気

(142)

韓国・ソウルニュースピックアップ

(127)

韓国・ソウルの交通

(115)

ちょこっと日本へ

(93)

どこでもエアカウンター~放射線量測定~

(93)

韓国・ソウルの街角で

(93)

韓国・ソウルのお買物

(86)

きょうの料理~ソウル・高陽・江原道ニュータウン風~

(76)

韓国・ソウル味探検隊

(75)

韓国・ソウルで子どもとあそぼう

(61)

韓国・ソウルで家庭菜園

(56)

韓国・ソウルでパソコン&IT

(55)

韓国のお酒&韓国での酒類いろいろ

(46)

韓国のテレビ・マスコミ

(44)

韓国の政治・選挙

(40)

韓国・ソウルでちょっと得する情報!

(39)

韓国・ソウルをちい散歩

(37)

韓国歌謡いまむかし

(35)

韓国・ソウルで外国人として暮らす

(34)

韓国・ソウルの中の日本

(25)

韓国のミネラルウォーター(成分分析つき)

(21)

韓国のコストコ!

(21)

韓国・ソウル「おもろい日本語」

(21)

韓国・ソウルの教育

(21)

京畿道高陽三松ニュータウン

(19)

韓国のスポーツ!

(17)

韓国のピクトさん

(16)

Go! Go! 2018平昌冬季オリンピック!

(14)

韓国ネタではありませんが・・ソウル雑感

(14)

韓国でネットショッピング

(12)

韓国・ソウルの歴史

(10)

韓国・ソウルでジョギング。でも低速走行

(10)

韓国・ソウルで「当たれ!韓国懸賞日記」

(9)

GO!GO!江原道

(8)

こちら韓国にゃんこ・コヤンイ?!市~韓国のネコちゃん写真集~

(8)

韓国・ソウルの看板サイン

(8)

韓国・ソウルから見た日本

(6)

韓国地理B

(5)

おいしい韓国そばを探せ

(5)

韓国のお茶

(4)

ちょっと工夫で節約海外旅行!

(4)

当たれ!宝くじ

(4)

韓国・ソウルで文学

(4)

韓国B級コレクション

(4)

韓国の科学技術

(3)

おすすめ韓国関連書籍!ソウル恩平書庫

(3)

韓国の広告

(1)

韓国・ソウルのマンホール

(1)

ソウル特別市vs京畿道

(1)

カレンダー

コメント新着

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2014年02月05日
XML
テーマ:韓国!(17016)

いや、久々に頭にきました。怒ってる×∞

東日本大震災直後の韓国紙の「日本沈没」(かなり後になって修正・謝罪しましたが…その時のブログはこちらをどうぞ!)の見出しやら公営放送KBSの番組宣伝で震災が「絶好の機会」になるという表現(こちらも過去のブログに詳細あります)を使ったりした以来かも。

今度は韓国の男性誌「マキシム」の2月号なんですが、どうも編集スタッフが昨今の日本の動向に腹を立てたのか?お遊び半分で挿入したコメントがそのまま雑誌表紙に掲載されたまま発売され、ネット上で大炎上…

20140205 maxim korea 3.jpg
こちらがMaximという男性雑誌の2月号。左下の赤丸で囲まれたところが問題の箇所難ですが・・・(写真はマネートゥデーの記事より)

そこには・・・・

日本の女の子と付き合う方法 被爆した子じゃないのと

セシウムさん事件というのも日本の地方テレビ局でありましたが、韓国のこの雑誌のこの問題もあまりに酷すぎ。怒・怒・怒です。怒ってる怒ってる怒ってる

で、さすがにあまりにもヒドイ見出しだったため韓国のネット上でも批判を浴び、結局編集長名で謝罪文をホームページに掲載したんですが・・・

20140205 maxim korea 2-1.jpg

Noticeというお知らせのそれもトップでなく3行目にひっそりリンクが・・・本来ならぽっぷアップ画面なりトップページを大きく出して訂正文なり謝罪文を出すべきとおもうんですが、どうもイマイチ反省がないんでしょうか。

で、クリックするとこんな謝罪文が出てきます。

20140205 maxim korea 1-1.jpg

物議をかもしたことについて謝罪の言葉を申し上げます」というタイトルの同誌編集長の謝罪文ですがこんな形で日本の人々に謝罪することからはじまります。

今般、MAXIM2月号の表紙に不特定多数の日本の方に不快感と痛みを与える文句が含まれていたことにつき謝罪の言葉を申し上げます。
該当記事は「日本のガールフレンドと付き合う」という名前の本を紹介する記事でありましたが、見出しに記事紹介の文句を刺激的に脚色する過程で度を越した表現をチェックすることができませんでした。これについて深く反省し、痛みを受けた多くの方々に謝罪の言葉を申し上げます。
問題の文句はこの本の著者や本の紹介記事を作成した編集者の意図とは関係なく、表紙の文句を脚色する部署で過度な歪曲を犯しました。

ここまではまあそうか、ということで読み進んできたのですが、後半に入るとなんだか責任転嫁というか、昨今の日本の動きに原因があるかのような話になっていきます。

最近、繰り返される日本の独島関連妄言(原文そのまま・以下独島は原文そのまま)や独島紛争化(国際司法裁判所提訴)、安倍総理の靖国神社参拝、慰安婦問題などを意識し、日本に対する非難や嘲りを盛り込むということがつい間違った方向へと向いてしまいました。全ての文句を一字一句校閲できなかった自分に全ての責任があると考えております。
わが国に友好的で、独島および歴史問題について正しい意識をお持ちの多くの日本の方々にもう一度謝罪いたします。愛情を持って叱咤頂きました読者にも感謝の言葉を申し上げます

うむ??結局、今回の件が日韓問題に最後は帰結しちゃうんですか?しょんぼり
この謝罪文、というよりなんだか言い訳みたいだけど・・・最後の段落もなんだか日本の人全体に対する謝罪じゃなくなっちゃってる・・・(また韓国マスコミが言う「良心的」日本人だけが対象ってことなんでしょうか?)

日韓問題に絡めずに、「素直にすみません、間違った表現でした」と謝ればよかったのに、と思うのはわたくしめだけでしょうか。

なんだか日韓関係、韓国マスコミのこのような動きをみてもかなり深刻、と実感したきょうでした。


↓ マキシムっていうとまず韓国だとこちらを連想するんですがねえ・・・こちらのマキシムで怒り心頭モードを癒してひといき、といきましょうかねえ。(笑)
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓?情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ人?ブログランキングへblogram投票ボタン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月05日 23時20分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[韓国・ソウルニュースピックアップ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.