3139834 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たのしい韓国ソウル&京畿道+江原道のニュータウン生活

たのしい韓国ソウル&京畿道+江原道のニュータウン生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

未分類ブログ

(0)

ソウル恩平ニュータウン

(195)

韓国・ソウルの天気

(142)

韓国・ソウルニュースピックアップ

(127)

韓国・ソウルの交通

(115)

ちょこっと日本へ

(93)

どこでもエアカウンター~放射線量測定~

(93)

韓国・ソウルの街角で

(93)

韓国・ソウルのお買物

(86)

きょうの料理~ソウル・高陽・江原道ニュータウン風~

(76)

韓国・ソウル味探検隊

(75)

韓国・ソウルで子どもとあそぼう

(61)

韓国・ソウルで家庭菜園

(56)

韓国・ソウルでパソコン&IT

(55)

韓国のお酒&韓国での酒類いろいろ

(46)

韓国のテレビ・マスコミ

(44)

韓国の政治・選挙

(40)

韓国・ソウルでちょっと得する情報!

(39)

韓国・ソウルをちい散歩

(37)

韓国歌謡いまむかし

(35)

韓国・ソウルで外国人として暮らす

(34)

韓国・ソウルの中の日本

(25)

韓国のミネラルウォーター(成分分析つき)

(21)

韓国のコストコ!

(21)

韓国・ソウル「おもろい日本語」

(21)

韓国・ソウルの教育

(21)

京畿道高陽三松ニュータウン

(19)

韓国のスポーツ!

(17)

韓国のピクトさん

(16)

Go! Go! 2018平昌冬季オリンピック!

(14)

韓国ネタではありませんが・・ソウル雑感

(14)

韓国でネットショッピング

(12)

韓国・ソウルの歴史

(10)

韓国・ソウルでジョギング。でも低速走行

(10)

韓国・ソウルで「当たれ!韓国懸賞日記」

(9)

GO!GO!江原道

(8)

こちら韓国にゃんこ・コヤンイ?!市~韓国のネコちゃん写真集~

(8)

韓国・ソウルの看板サイン

(8)

韓国・ソウルから見た日本

(6)

韓国地理B

(5)

おいしい韓国そばを探せ

(5)

韓国のお茶

(4)

ちょっと工夫で節約海外旅行!

(4)

当たれ!宝くじ

(4)

韓国・ソウルで文学

(4)

韓国B級コレクション

(4)

韓国の科学技術

(3)

おすすめ韓国関連書籍!ソウル恩平書庫

(3)

韓国の広告

(1)

韓国・ソウルのマンホール

(1)

ソウル特別市vs京畿道

(1)

カレンダー

コメント新着

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2017年01月13日
XML
テーマ:韓国!(16971)
13日(金)の朝のソウル・京畿地方は一面真っ白となるほどの雪雪が降りました。

昨年11月26日に初雪が降ったのですがパラパラ程度でほとんど積もらず終わったので、今日の降雪が今冬初の本格的な雪といったところでしょうか。【2016年11月26日のブログ『ブログ予想通りに京畿北部に*初雪*!!いま降ってます!~ソウルもそろそろ降るかもよ!!』

わが京畿道高陽市でも積雪があったのですが、午前10時ちょっと前に窓に何かが当たるような音がして開けてみるとこんな感じで窓の外のところにうっすら雪が既に積もっていました。


冬休み中で自宅にいた下の子(韓国の学校は年末から1月いっぱいまで冬休みで学校は休業)を連れて近くの昌陵川(チャンヌンチョン)の河川敷までちょいと散歩してみたら結構すでにこんな感じで一面銀世界・・・


一山線三松駅前の大通り・セソル路も既に結構雪が積もってました。


河川敷のいつもの砂利道も既にこんな感じで真っ白け・・・向こうの三松ニュータウンの団地も降雪でよく見えなくなっています。


河川敷のススキにもこんな感じで新雪が積もっていました。

河川敷での積雪は午前11時頃現在で約2~3cm。韓国気象庁のソウルでの最大積雪が1.5㎝だったので、まあ郊外のわが京畿道高陽市の方がちょっと多く降ったみたいです。

で、正午ごろになって天気は次第に良くなってきて、青空も見えてきました。


道路に積もった雪も午後には結構解けてしまい、根雪にはならない感じ。
ただ来週1週間もソウル地方の最高気温、上がっても4度までで、ほとんど連日氷点下になる時間帯が多いので寒さは日本同様、向こう一週間は厳しい日が続きそうです。(テレビのニュースでは漢江も凍結するかもとか報道していますので・・・)
天気自体は晴天の日が続きそうですが、ソウル・京畿道などにお越しの方は、十分な防寒対策をなさってきてくださいね。。。

▼ようやく例年並みの本格的な寒さがやってきた韓国。韓国にいらっしゃる方は防寒のご準備を!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓?情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ人?ブログランキングへblogram投票ボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月14日 21時22分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[韓国・ソウルの天気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.