3124668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たのしい韓国ソウル&京畿道+江原道のニュータウン生活

たのしい韓国ソウル&京畿道+江原道のニュータウン生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

未分類ブログ

(0)

ソウル恩平ニュータウン

(195)

韓国・ソウルの天気

(142)

韓国・ソウルニュースピックアップ

(127)

韓国・ソウルの交通

(115)

ちょこっと日本へ

(93)

どこでもエアカウンター~放射線量測定~

(93)

韓国・ソウルの街角で

(93)

韓国・ソウルのお買物

(86)

きょうの料理~ソウル・高陽・江原道ニュータウン風~

(76)

韓国・ソウル味探検隊

(75)

韓国・ソウルで子どもとあそぼう

(61)

韓国・ソウルで家庭菜園

(56)

韓国・ソウルでパソコン&IT

(55)

韓国のお酒&韓国での酒類いろいろ

(46)

韓国のテレビ・マスコミ

(44)

韓国の政治・選挙

(40)

韓国・ソウルでちょっと得する情報!

(39)

韓国・ソウルをちい散歩

(37)

韓国歌謡いまむかし

(35)

韓国・ソウルで外国人として暮らす

(34)

韓国・ソウルの中の日本

(25)

韓国のミネラルウォーター(成分分析つき)

(21)

韓国のコストコ!

(21)

韓国・ソウル「おもろい日本語」

(21)

韓国・ソウルの教育

(21)

京畿道高陽三松ニュータウン

(19)

韓国のスポーツ!

(17)

韓国のピクトさん

(16)

Go! Go! 2018平昌冬季オリンピック!

(14)

韓国ネタではありませんが・・ソウル雑感

(14)

韓国でネットショッピング

(12)

韓国・ソウルの歴史

(10)

韓国・ソウルでジョギング。でも低速走行

(10)

韓国・ソウルで「当たれ!韓国懸賞日記」

(9)

GO!GO!江原道

(8)

こちら韓国にゃんこ・コヤンイ?!市~韓国のネコちゃん写真集~

(8)

韓国・ソウルの看板サイン

(8)

韓国・ソウルから見た日本

(6)

韓国地理B

(5)

おいしい韓国そばを探せ

(5)

韓国のお茶

(4)

ちょっと工夫で節約海外旅行!

(4)

当たれ!宝くじ

(4)

韓国・ソウルで文学

(4)

韓国B級コレクション

(4)

韓国の科学技術

(3)

おすすめ韓国関連書籍!ソウル恩平書庫

(3)

韓国の広告

(1)

韓国・ソウルのマンホール

(1)

ソウル特別市vs京畿道

(1)

カレンダー

コメント新着

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2017年04月27日
XML
テーマ:韓国!(16903)
なんだかよくわからない電話番号134-5からSMSの文字メッセージがケータイに・・・・
海外からのスパムメールかと思ったら、入管からのお知らせでした。




すでに下記の入管では入管の申請時にネットで事前申請することが決まりになっているんですが、比較的手続き者が少なかったわが京畿道高陽市(それと坡州=パジュ=市)管轄の楊州出入国管理事務所高陽出張所(ソウルメトロ3号線直通一山線・花井駅そば)でも、今年2017年7月3日より入管出頭前にネットで事前予約をしてから書類申請という形になる、との連絡がありました。

ーー訪問予約制全面施行案内ーー
●全面施行事務所および出張所
・事務所:ソウル、仁川、水原、ソウル南部、釜山、楊州、清州
・出張所:世宗路(ソウル)、安山、天安、平沢
(Hi Korea HPよりキャプチャー・2017.4.27現在・上記入管で申請の場合はHi Korea HPで事前に訪問予約を!!特にソウルなどは申請者が多いので要注意!)


こちらがHi KoreaのHP。この「訪問予約」のところで予約を行います。
(なぜかわが家のパソコンではハングってなかなかメニューに入れず。。どうもセキュリティソフトの問題みたいですが。。。。笑)

送られてきたSMSによると事前予約をしないと当日処理が難しくなるとの言及があるので、事前にHi Koreaのホームページ(www.hikorea.go.kr)の事前予約のコーナーから入管申請の事前予約をして予約時間に出頭をしなければならなくなります。

まあ高陽出張所の場合は、ソウルなどの入管と違って朝一番だとかなりガラガラなので何とかしてくれるかもしれませんが、再度後日出頭の二度手間にならないように新しい規則通りネットで事前予約していったほうが、指定時間に出頭すれば待ちもないですし便利かも。。。

まあまだ2か月ちょっとありますが、7月以降に高陽出張所でビザの延長手続きなどをされる在高陽市・坡州市の方はご注意を!!



毎度ご訪問ありがとうございます。よろしければ下をポチッとお願いします!ウィンクグッド
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ



▼韓国入管手続きの際にはパスポートもワスレズニ・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月28日 16時05分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[韓国・ソウルで外国人として暮らす] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.