3124669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たのしい韓国ソウル&京畿道+江原道のニュータウン生活

たのしい韓国ソウル&京畿道+江原道のニュータウン生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

未分類ブログ

(0)

ソウル恩平ニュータウン

(195)

韓国・ソウルの天気

(142)

韓国・ソウルニュースピックアップ

(127)

韓国・ソウルの交通

(115)

ちょこっと日本へ

(93)

どこでもエアカウンター~放射線量測定~

(93)

韓国・ソウルの街角で

(93)

韓国・ソウルのお買物

(86)

きょうの料理~ソウル・高陽・江原道ニュータウン風~

(76)

韓国・ソウル味探検隊

(75)

韓国・ソウルで子どもとあそぼう

(61)

韓国・ソウルで家庭菜園

(56)

韓国・ソウルでパソコン&IT

(55)

韓国のお酒&韓国での酒類いろいろ

(46)

韓国のテレビ・マスコミ

(44)

韓国の政治・選挙

(40)

韓国・ソウルでちょっと得する情報!

(39)

韓国・ソウルをちい散歩

(37)

韓国歌謡いまむかし

(35)

韓国・ソウルで外国人として暮らす

(34)

韓国・ソウルの中の日本

(25)

韓国のミネラルウォーター(成分分析つき)

(21)

韓国のコストコ!

(21)

韓国・ソウル「おもろい日本語」

(21)

韓国・ソウルの教育

(21)

京畿道高陽三松ニュータウン

(19)

韓国のスポーツ!

(17)

韓国のピクトさん

(16)

Go! Go! 2018平昌冬季オリンピック!

(14)

韓国ネタではありませんが・・ソウル雑感

(14)

韓国でネットショッピング

(12)

韓国・ソウルの歴史

(10)

韓国・ソウルでジョギング。でも低速走行

(10)

韓国・ソウルで「当たれ!韓国懸賞日記」

(9)

GO!GO!江原道

(8)

こちら韓国にゃんこ・コヤンイ?!市~韓国のネコちゃん写真集~

(8)

韓国・ソウルの看板サイン

(8)

韓国・ソウルから見た日本

(6)

韓国地理B

(5)

おいしい韓国そばを探せ

(5)

韓国のお茶

(4)

ちょっと工夫で節約海外旅行!

(4)

当たれ!宝くじ

(4)

韓国・ソウルで文学

(4)

韓国B級コレクション

(4)

韓国の科学技術

(3)

おすすめ韓国関連書籍!ソウル恩平書庫

(3)

韓国の広告

(1)

韓国・ソウルのマンホール

(1)

ソウル特別市vs京畿道

(1)

カレンダー

コメント新着

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2017年07月24日
XML
テーマ:韓国!(16903)

夏場になるとちょっと面倒になるのが夕食の準備。
昼間暑くてバテ気味のところに料理、となるとちょいときついこともあり、そんな時はちょこっと加熱して食べられる冷凍食品に頼ることが多いです。

韓国の冷凍食品、日本みたいに種類はさほど多くないのですが、最近韓国の大手各スーパーとも通常の冷凍食品よりちょっと高級感を出したPB系の冷凍食品が人気。Emart系ならピーコック(っていまやイオン系になったあのスーパーを思い出しますが・・・笑)、ロッテ系ならYorihadaというのがあり、我が家でよく利用するのがロッテ系スーパーで売っているYorihadaシリーズ。(ちなみにヨリハダとは料理する、という意味です)

この1週間で3種類ほど利用してみたのでその感想を・・・

まずはこれ・・・

サクサク、中身がいっぱいの野菜コロッケ・・・

このシリーズ、加熱時間が短くて簡単にできるのがポイント。
韓国の普通のスーパーだと日本のコロッケに巡り合わない(昔は一時期、加ト吉の野菜コロッケが売られていたことがあったのですが、知らぬ間に消滅・・・泣。どうしても食べたいときはモノマートで小さいコロッケを購入か、たまにモノマートで売っているのと同じものが農協の大型スーパー・ハナロクラブ高陽店にある時あるので入手)ため、この商品を見つけて早速購入して試してみました。


野菜コロッケなのでジャガイモが主原料になるんですが、ジャガイモとは直接書いてなくてクリンクルㅏカットって書いてあるのですが、どうもネットで調べたらCRINKLE CUTと英語で書いて、いわゆる冷凍のギザギザのポテトのことらしいです。ということは冷凍ポテトを粉砕して使っているんですかね・・・?


火の通りが悪いと芯が冷たいコロッケになるので、念のため5,6分揚げてみましたが、ちゃんと日が通っていました。あまり大きくないので火の通りはいいようです。

で中身はこんな感じ。。。。

やけに玉ねぎが大胆なみじん切り。。。

味なんですが…やっぱり冷凍ポテトを粉砕したからなのか、ジャガイモのホクホク感全くなし・・・これがコロッケか?!というのが最初の一口の感想。でも不思議なことに、冷めると若干ジャガイモ感が出てきます。。笑
正直、日本のコロッケと思って買うと失敗するような感じですかねえ。。。

で、2品目のYorihadaシリーズはこれ・・・

骨なしチキンから揚げ・・・・

ハングルでも「から揚げ」と発音そのままに書いてあるのでちょっと期待ができるかも。。。


ただ裏の表示をみたら「粉砕加工肉製品」との文字があり、鶏肉そのままをカットしたのではない様子。まあ冷凍食品なら仕方がないのかもしれませんが、できれば韓国の大手のほか弁・Hansotのからげのように粉砕肉を使わない唐揚げにしてほしいものです。(Hansotの唐揚げは日本のから揚げに似ていていいです!)


こちらが調理方法。フライパンのほうが、てんぷら鍋より1分ぐらい長く加熱しなければなりませんが、油の量を節約できたりするのでフランパンのほうが簡単かも。。。


右側がチキンから揚げ。左は3品目の白身魚のフライ!


こちらが唐揚げの断面。やっぱり粉砕肉というのが一目でわかります。

で、唐揚げの肝心の味なんですが、以前某大手有名メーカーHのこちらも同じくから揚げと商品名に入っていた冷凍からあげ(H社のは全然から揚げじゃなかった・・・泣)よりは、日本のから揚げ感を感じましたが、やはり粉砕肉の影響か今一つやわらかすぎでした。ただ韓国の冷凍モノ唐揚げとしてはまあまあといった感じでした。

そして3品目はこちら。。。

スティックフィッシュカツレット・・・・
白身魚のフライを棒状にしたようなもの。、むかし日本のケンタッキーフライドチキン(KFC)でチキンを食べずこれだけを注文していたことを思い出しますが、ケンタのフライドフィッシュを二回り小さくした感じでしょうか。


こちらの白身の魚はロシア産のタラみたいです。

割ってみるとこんな感じ・・

骨もなくさほど大きくもないのでいいかも。
こちらのほうは結構いける味でした。衣もあまり厚くなく、カリッとして、自家製タルタルソースで食べると結構おいしかったです。Yorihadaシリーズでおすすめなのはこの白身の魚のフライかも。。。

ということでまあ個人の好みにより差があるとは思いますが、わたくしめとしてはコロッケ×、から揚げ△、フィッシュ〇、といったところでしょうか。

まあ揚げ時間が5分ほどですので簡単に揚げ物料理にはいいかもしれませんね・・・はい。。。



毎度ご訪問ありがとうございます。よろしければ下をポチッとお願いします!ウィンクグッド
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ



▼冷凍食品も日々進化しているようで。。。でも日本のコロッケ、また韓国で手に入るようになりませんかねえ。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月24日 22時28分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[きょうの料理~ソウル・高陽・江原道ニュータウン風~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.