099148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  ママのSerendipity-セレンディピティ

  ママのSerendipity-セレンディピティ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

jackychappy

jackychappy

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん
野の花も日々あれこ… はなののののはなさん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
2006.06.23
XML
カテゴリ:ごはんのメニュー
ビール まずいです・・・

毎晩こう暑いと、娘を寝かした後に晩酌せずにはいられなくなってきた!

昨日も今日も豆電球のリビングで、イヤホンで野球を聞きながら

タコキムチなどをつまんではビール(ローアルコール)をすする

パジャマ姿のオンナ・・・



怖い!!

いや、なんで豆電球かというと、最近暑いので、隣の和室で寝ている娘の

方にもエアコンの風が入るように、リビングとの境のふすまを開けている。

明るいと娘が起きるし、野球中継のTV画面の明かりって結構明るくて。

豆電球の中じゃ目が悪くなるしね・・・




け、決して想像しないでください。

パジャマ姿で暗闇で、イヤホンしながらキムチをあてにビール飲む私を・・・

お願いしますよ、ほんとに。




で、昨日はこんなものを・・・

6/23 dinner

●焼きナス(簡単で大好き)
●ポテトサラダ(前日の残り。ダーリンも好物)
●焼き魚(生協の骨なしタイプ。焼くだけ)
●野菜いろいろ炒め(余ってる野菜いろいろ適当)



そうです・・・だんだん手抜き甚だしくなってきたかも。

今までに登場したメニューのリピートになってきたかも。

メインを生協に頼るようになってきたかも。




い、いや、唯一、お料理だけは一応得意分野(?)!!

そんなことではだめ。

で、今日はこんなものにした。

6/24 なすとピーマンの甘辛ミンチ ●なすとピーマンの甘辛ミンチ炒め

●きんぴらごぼう 6/24 きんぴら


メインはお魚♪

●「さばのゴマ衣焼き」

・・って今日届いた生協のじゃない!!(#^.^#)



言い訳するわけじゃないが、生協のお魚はうちのダーリンにぴったり。

小さめだし、骨がないし、わりとおいしいし。

ひとつずつ包装されてて冷凍保存向き。

育児にも手がかかるし、晩酌もしたいし(するなってば・・・)

このくらいの手抜きは許される範囲かな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.23 22:16:31
[ごはんのメニュー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.