098704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  ママのSerendipity-セレンディピティ

  ママのSerendipity-セレンディピティ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

jackychappy

jackychappy

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん
野の花も日々あれこ… はなののののはなさん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
2006.06.25
XML
カテゴリ:日々の独り言
朝から携帯の留守電にメッセージが・・・

実家の母からのもので、聞いてみると「あとで電話して」

母がメッセージを残してまで電話するよう催促してくることはめったにない。

何事かと思って電話したら飼い猫、というより家族の一員の猫の「にゃー」の

様子がおかしいという。


「昨日の朝から下に下りてこなくなって、ごはんも食べへん」


かなり年老いた猫なので、(人間で言うなら80歳くらいかな?)

暑さ、寒さにもめっきり弱くなり、食べ物の好き嫌いも激しく、

昔、交通事故で後ろ足を1本失くしてて、動くのが大変。

「にゃー」は私にとてもなついていて、実家にいる頃は

この子から離れたくないから一人暮らしを断念したほど・・・


これは一大事!!

たまたま今日美容室を予約していたが午後からだし、

とりあえず、善は急げ、

「娘の食事を終えたらすぐ車で行くから。」


実家にはもう車がない。

父が仕事(商売)を引退してすぐ車を処分した。

いざと言うときは近くに住む私を頼るようになった。

結婚、出産以来私は子供にかかりきりで、実家に行ってもにゃーに

かまうことはほとんどなくなってしまった。

何かあったらどうしよう!

神様、元気になりますように。なんでもありませんように・・・!!





迎えにに行ったら、にゃーの様態はそんなに重症でなかったが、

鼻ちょうちんをふくらまして呼吸をしていた。くしゃみも連発・・・

案の定「風邪」らしい。

季節の変わり目、朝昼の気温の差も激しい。

「クーラーは7月までつけないでください」と獣医さんに言われた。

ともあれ、なんでもなくてよかった。


ダーリンと娘を家に残し、私一人で病院⇔実家を運転した。

なんとかなるもんだと思ったけど、娘が乗ってない、と思うと

それだけで運転に集中できたかな。



そして予定通り午後からは美容室へ。

カットだけのつもりが「長さを変えずにイメージを変えたい。」

と希望を出したものだから、結果ポイントパーマをかけることになった。

何年ぶりだろう・・・

久々に今風の(?)ナチュラルなゆるいパーマをかけ、気分もぐっと軽くなった。


迎えに来てくれたダーリンはというと、

美容室に迎えに来たというのに、まったく人の髪型には触れず、

「遅いわ・・・」と言われ、せっかくの晴れ晴れした爽快感がだいなしに。


よく雑誌や、本に書いてあることをまったく知らないのか。

いや、そんなはずはない。

結婚式のときに薦めた本「ベストパートナーになるために」にも

ちゃんと書いてある。


「妻が美容室に行った日は必ずその話題に触れ、感想を述べる。」

とあるだろうが!!


まったく・・・

妻の心夫知らず・・・だ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.25 09:51:43
[日々の独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.