099150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  ママのSerendipity-セレンディピティ

  ママのSerendipity-セレンディピティ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

jackychappy

jackychappy

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん
野の花も日々あれこ… はなののののはなさん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
2006.06.26
XML
カテゴリ:ごはんのメニュー

この週末は特にお出かけもせず、朝昼夜×二日間、食事の準備に追われた。

うちのダーリンの土日の朝は私より遅い。

日ごろ仕事で真夜中帰宅が続くし、金曜の夜は飲みに行ってとことん遅いか、

たまったビデオ見てて遅くまで起きてるから、土日の朝くらいは

どうぞごゆっくり寝てください黄ハート



でも、私はそうはいかない。

娘がだいたい7時前から声を発しはじめるから遅くとも7時半には起床。

おなかがすくのでダーリンを待ってはいられない。

さきにベーグルやトーストの準備をし、コーヒーメーカーにスイッチを入れる。

洗濯しながら、朝食をすませる。

洗濯機がピーピー言う頃に朝食が終わり、洗濯物を干したりお風呂の掃除したり。

この間娘はわりとお利口にディズニーの教材DVDを見てる。


そうこうするうちにダーリンが起きてくる。

娘の離乳食の準備も必要だし、ずれて起きるダーリンに朝食の準備。

自分だと何もはさまずシンプルなベーグルとヨーグルトだけでいいか、

になるけど、ダーリンには野菜やベーコンや卵、それにバナナヨーグルト。

娘はただ今食欲不振(?)で食べないけど

作らないわけにも行かず、一応毎回作る。



食べさせるのに30分くらいかかって奮闘する。

今日はヨーグルトバナナと食パンのホワイトソース和えを

交互にスプーンで放り込んだ。

(ヨーグルトなら食べてくれるからヨーグルトのあとに主食を放りこむ。)

昨日は日記にも書いたが、獣医さんに行ったし、午後から美容室。

あ~・・・忙しい。お昼の準備しなきゃ!



昨日のランチは先週作ったハンバーグの冷凍をチン。

でもコンソメスープをつくり、サラダ用に野菜を切り、ごはんをチンして・・・

お漬物も切ろうか・・・

冷凍ものを使っても労力も、お皿も、時間も使う。

ゴミもたくさん出る・・・!

あ~しんど・・・




それで夜はデパートに寄ったのでもうできあがったものを買ってしまおう!

ということに。

メインは白身魚のタルタルソース

白身魚たるたる

これって自分でもできそうな感じだった。

タルタルソースだらけに見えるけど、中には玉ねぎやピーマンやニンジンなどの

野菜の千切りがぎっしりでおいしかった。ほんのりレモン風味♪

6/24 dinner

あとは焼きたての焼き豚スライス

やまいものすりおろし

などなどで、二人でビールを飲んだ。



今日は今日でおんなじような1日だった。

出かけたところはスーパーへの買出しのみ。


ランチは簡単にレトルトのパスタソースを使ってスパゲティー。

それと最近凝ってるネギピザを。

これが結構時間がかかる。

パスタは大きい鍋が必要で、引っ張り出すのが少々面倒。

ソースだけは温めてかけるだけなんだが、自分的にはあまり手抜きの気分ではない・・・


なんだか娘の離乳食作りも重なり夕方はへとへと。

今夜は鰻丼しじみのお味噌汁と大好きな焼きビーフン

・・・写真撮りそびれた・・・



鰻丼だと簡単だと思ったけど(チンするだけ)、結局お味噌汁と焼きビーフンを

作ったから食器やフライパンやがてんこ盛りに・・・



どうやっても主婦って楽はできないのね。

食器洗浄&乾燥機があれば軽減されるのかなあ・・・

でも置けないよ、うちの狭いキッチンじゃ。


ダーリンが夕方に帰宅する人じゃなくてよかったと最近思う。

娘のお風呂や食事と重なるとてんやわんやだ。

ダーリンの帰宅まで娘と一緒に寝れるし・・・



ようし!!


また1週間が始まるけど、週末に向けてがんばるぞ~!!

(結局は週末を楽しみにしてる♪)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.26 00:44:55
[ごはんのメニュー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.