333467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひかりへ

ひかりへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

月と星のささやき

月と星のささやき

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Favorite Blog

「富士山」から「戸… 【 たまのを 】さん

「誰にも傍らに天使… たんたん4531さん

手作り石けんTREETOP… こずぽんtreetopsoapさん
りんご日記 Ringo mamaさん
rosaのハーブとバラ… rosa.ae.fさん

Freepage List

Rakuten Card

July 5, 2008
XML
カテゴリ:スピリチュアル

 それぞれが内面や環境や色々なことについて
変化の時代に入ってきていました
今まで順調だったことが急変したり、
自分自身の変化に戸惑いを覚えたり
色々なことがある時代に生まれてきています

 変化に逆らって生きるととてもしんどい生き方になってしまいます
変化を受け入れてみてはどうでしょう?
今ある立場、今の自分の中で起こっていることに対して
じっくり考えてみる
どうして今私はここにいるのか?
今なぜ、女なのか? 男なのか?
そして子育てしていたら子どもとちゃんと向き合っているか?

今何が大事なのかもう一度考えるときのように思われます
これは私にも言えることで
今、結婚して子供が二人いて・・・
なにが一番大事か?
なにが足りないか?
足りないものをどうやって足して円滑にしていくか?
考えてみたりしてます
私の場合は今は子育て中心で行きたいと思っています
しかし、そうはいきません
それでも子供とのいる時間も作って行きたいと
考えながらお仕事もさせていただいています

毎日うまく回らなくても1週間、1年みて
子供たちや旦那様とうまくいっていたらよしとしようと思っています
思い詰めるのではなく、考えてみる
そしてでてきたアイデアをしてみて
だめならまた変えてみる
それの繰り返しです

毎日笑顔でいるというわけにはいきませんが
今必要なものは何かを分かっていれば
後は行動のみ・・・
頭に夢を描いてこうなればいい
だからこうしようって思っていると
夢は近づく気がします

子供たちと仲良くコミュニケーションとれる時期も
限られていると思えば今、お話ししておこうとか
今、一緒に楽しんでおこうとか考えてます
だんだん大きくなると
親よりお友達の方がよくなる時期が来るので
それまで子どもと楽しもうと今は思います
仕事への執着や
子供への執着や
色々な出来事に執着があると前に進みにくくなって見過ごしてしまいます
少しづつ執着を解いて行って
変化の波を上手に乗り切りましょう

 まだまだこれから変化がやってきます
人間の精神面の進化の時なのかもしれません
楽しんで変化を受け入れると
新しいもっと素敵な自分に出会えるかもしれません
楽しんで変化の波に乗ってくださいね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 5, 2008 11:31:23 PM
[スピリチュアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.