334289 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひかりへ

ひかりへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

月と星のささやき

月と星のささやき

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Favorite Blog

地球という多次元宇… New! たんたん4531さん

「富士山」から「戸… 【 たまのを 】さん

手作り石けんTREETOP… こずぽんtreetopsoapさん
りんご日記 Ringo mamaさん
rosaのハーブとバラ… rosa.ae.fさん

Freepage List

Rakuten Card

July 15, 2008
XML
カテゴリ:スピリチュアル
 今日も本当に暑い一日が始まりました
保育園に通っているみータンは今日がプール開き
これから雨の日以外、午前中と午後と二回のプールに
入ります
子どもたちはプールが大好きで
元気に保育園に行ってくれます

 さて、心の世界を広げようということを書かせていただきます

子育てもそうですが、仕事してても
家事をしてても忙しい時はなぜか
自分だけが外の世界から取り残されような気分になって落ち込むことが
あったりしたのを懐かしく思いだされます

 子供を産んでも仕事を続けたいと堂々と言っていたのに
蓋をあけると育児優先で仕事どころではなかった私
そして今日があります

 仕事を復帰するのを待ち望んで毎週お電話いただいていて
社長にも申し訳ないことをしてしまったことを思い出します
仕事をするのを家族中から反対もされたのですが
私の心もお姉ちゃんともっと一緒にいたいと思ったのが
強かったと思います
そして気づくと一人置き去りにされた気分が残って
一人でもやもや・・・
やっぱり仕事した方がよかったなんてぶつぶつ言っていた時期がありました
そんな時、地方紙に手作り石けんをのせていて
その日の夜、旦那様に赤ちゃんを見てもらって
本屋へgo・・・
それから石けん生活が始まりました

 仕事を忙しくされてても
何で私こんなことしてるんだろうって
思ったりするときがあるかもしれません
そんな時はちょっと心が疲れているときですね

しかし、誰にでもあることです
深く考え込むのではなく
そういう時はリフレッシュがお薦め
お友達と飲みに行くのも楽しいですね
ランチに行くのも
カラオケなどもいいと思います
そして一人の時間も大切な時間
元気が出るような本を読んだり
映画を見たり
DVDを見たりできることは沢山あります

 私には何もないなんて思わないでくださいね
何もないのならこれから増やせばいいのです

 お料理教室やお花やいろいろな習い事をしてみるのも
新しい出会いが広がるチャンスです

 落ち込む時期はチャンスの時期だと思ってください
自分を見直す時期
心の世界を広げる時期だと思うと
新しい何かがやってきてくれますね
待っていても白馬の王子様は来てくれません・・・
(来てもらっても困ると思いますが・・・)
自分の心に来てみてください
何がしたいか、何に興味があるか
落ち込む時期は心の世界を広げる時期です

 新しいドアを開くとき
そう考えると楽しんで乗り越えられませんか?
本当にそうなのですよ
楽しく乗り越えられることを覚えられれば
これからのハプニングも落ち着いて対応できると思います

 発想の転換一つで
心の世界も広くなる
楽しい始まりがやってきたと思って自分の気持ちを
受け入れてみてくださいね
天使がそばで見守ってくれて今
大丈夫と思えば大丈夫・・・
気は心
今日の時間もあなた次第です

 優しい時間をお過ごしくださいね
いつも読んでくださってありがとうございます
               心より愛をこめて





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 15, 2008 11:26:43 AM
[スピリチュアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.