334302 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひかりへ

ひかりへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

月と星のささやき

月と星のささやき

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Favorite Blog

地球という多次元宇… New! たんたん4531さん

「富士山」から「戸… 【 たまのを 】さん

手作り石けんTREETOP… こずぽんtreetopsoapさん
りんご日記 Ringo mamaさん
rosaのハーブとバラ… rosa.ae.fさん

Freepage List

Rakuten Card

January 2, 2009
XML
カテゴリ:スピリチュアル

 何事もなく無事新年を迎えることができ
毎年おなじみの氏神様にお参りに行かせていただきました
新年というおめでたい時期でもあるので
高千穂のブレスも一緒にもってお目通りに行かせていただきます
いつも親戚のようにお参りに行くたびに
宮司様がお菓子を子供たちにおすそ分けしてくれたり
お祓いをしてくれたり、
本当にいつもお世話になっているので
奉納させていただこうとお酒を持ってお参りさせていただきました

そして手を合わせていると
ちょうどお祓いをするときにお参りができて
ブレスたちも一緒にお祓いをしていただきました
グッドタイミング
神様が呼んでくださったようです
ありがたいことです
高千穂のブレスもますます輝いているようです
来週の高千穂が待ちきれないような感じですよ♪
そして年末から高千穂のテレビをよく見させていただきます
お姉ちゃんとここに行くんだよ~って確認しているようです
行く前に色々と見させていただくのは
本当にありがたいです
色々な場所との出会いがとっても楽しみです

 そして今日はお姉ちゃんがお泊りに行ってみータンは
一人っ子状態です・・・
いつもうるさいのにとっても大人しい・・・
少しさびしそうです
お姉ちゃんがいるときといない時って雰囲気が違うのです
元気がないというか・・・???
姉妹って不思議ですね・・・
ひとりっ子を3日まで満喫させてあげようと思います

 さて、今回は名前についてずっと思っていたことというか
10年以上前から気になっていたのですが
レーシングチームによく行っていた頃、
レース仲間と色々な場所へ旅行にいきました
その時は普通の私でしたが
絶対一つは神社かお寺にお参りをしていました
私が率先していこうと行ったわけではなくて
自然にそうなって行った感じです
そしてレース仲間の友人が
お寺や神社にお前の名前はあるよな~って言ったんです
私の名前に清という字がついています
私は小さい頃からこの名前が大嫌いできつい名前だと思っていました
それをぼそっと友人がつぶやいた言葉・・・
それに対して返事はしなかったのですが
とっても心に残った言葉でした
そして主人と結婚して姓が変わります
私の姓には木が入っていました
今度の姓は森という字に変わりました
一本の木から森へと姓が変わり
お友達が苗字が代わっても名前と合ってるよねって
結婚した時に行ってくれた言葉・・・
その意味が分からずいましたが
やっと理解できるようになってきました
名前は親が決めるものだというけれど
案外生まれてくる前に自分で決めてくるような気がしてます
この名前をヒントに生きてほしいって
生まれる前の自分が暗号のように決めて
この世に生まれ落ちた名前・・・
私にとっては暗号のように思え・・・
私にとって清は浄化を意味するようです
前世のかかわりから神父の時代や巫女の時代の
暗号のように清という名前を付けてこの世に生まれ落ちたようです
一本の木から結婚して森となって
広く浄化すること・・・そう教えられているようです
名前もこうしてみると面白いですね
それは名前だけには限らないと思います

 たとえば生まれた場所や好きなことや得意なこと
色々なところにメッセージを隠して生まれ落ちていると思います
私だけにある特別なメッセージではないんですね
たれもがヒントやメッセージを持って生まれ落ちている
それを楽しんで探してみるのも面白いですよ♪

 そして今日、どうしても七不思議のテレビが見たくて
家族で見ていたのですが
アンコールワットの仏像を発見した日本人を放送しているとき
旦那様がこの人は前世でここにいたから発見できるんだって
普通なら言わない事を言っててびっくりでした・・・
だからどこに何があるかわかるんだって・・・
言わされているんでしょうね
本当に珍しい言葉・・・
しかし、旦那様なりに何かを感じているようです
人には色々なタイミングがありますね
あせらなくても時期が来ると感じたり
解ったり、それは遅い早いという問題ではなくて
その方にベストな時に分かることだと思います

 今を生きること、そこから始まります
私たちは生活の中にスピリチュアルなことが沢山
含まれています
今をしっかり生きることそれから始まります
新しい年がやってきました
今年も夢と希望をもってこれからもわくわくしていきたいですね

 素直な心を天使たちがまっていますよ
楽しんでお過ごしくださいね

  いつもありがとうございます

                心より愛をこめて








 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 2, 2009 01:10:06 AM
[スピリチュアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.