334232 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひかりへ

ひかりへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

月と星のささやき

月と星のささやき

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Favorite Blog

地球という多次元宇… New! たんたん4531さん

「富士山」から「戸… 【 たまのを 】さん

手作り石けんTREETOP… こずぽんtreetopsoapさん
りんご日記 Ringo mamaさん
rosaのハーブとバラ… rosa.ae.fさん

Freepage List

Rakuten Card

July 8, 2009
XML
カテゴリ:スピリチュアル

 雨が今やっと上がりました
ツバメのチュンちゃんも二日前に巣には戻らなくなりました
今年二回目の巣立ちです
ちょっぴりさみしいですが
きっと元気にやっていると信じています

 新しいことやしないといけないこと
生きていく上では沢山の出来事があります
そしてうまく行かないのではと心配しすぎたり
新しい一歩が踏み出せなかったり
本当に色々な感情と付き合う私たち

楽しい感情もあれば辛い感情も
文章で表現できない感情も本当に沢山の感情を
経験しますね

4年前、みータンが生まれて1か月目から
お参りを毎月欠かさず行っていました
一日仕事のお参りなので
赤ちゃんの時はおむつやらミルクやら
本当に沢山の荷物を抱えてのお参りでした
とっても手のかかるみータンで
困っていましたが
みータンを連れてお参りに行けると思うと
恋人にでも会いに行くように前日からわくわくしていたことを
思い出します
まだ小さいみータンをお参りに連れていくのは
荷物やら、ぐずることも考えると一苦労だったのに
あの頃は今より元気・・・笑
私も一緒にお参りでストレスをとってもらっていたんでしょう
お友達に「お参り行くのが恋人に会えるくらい嬉しいの」っていうと
お友達は私は本当の恋人がいいわって冗談で返します
そしてやはり邪魔も沢山ありました
邪魔というより自分の心に住んでいる魔ですね
自分自身が作り上げている魔
無意識のうちにこの魔を
人は作っているんですね
それはここでは詳しくは書ききれませんが
ほんの少しの勇気で解決したりするんです

 みータンがぐずるからお参り行くのやめようって
思ってしまうと・・・
もう次から行きにくくなるんです
無意識のうちに自分で理由を見つけてしまうのです
自分でますます魔を知らないうちに作っています
みータンのぐずぐずをなだめながら
頑張って行ったあとはとってもすっきり
みータンも最初の方だけで後はすっきりでお昼寝
二人ともがすっきり
ちょっとの勇気です
今日はお参り行こうって決めて
自分自身がいきたくない魔を作っているのを
自分自身の勇気で解決

だんだんと勇気がいらなくなって
スムーズに毎月お参りに行けるようになっていました 
小さな勇気から自分自身の魔を変換できるんです
これは私が体験したこと
あれしたいな・・・って思った時
何か障害ができて諦めるよりほんの少しの勇気が
変えてくれるときもあることを感じていただければと思います

それはお参りに限らず
日常にも使えますね
朝起きて家族に元気におはようって笑顔でいう勇気
会社に行っておはようございますと
明るくいう勇気
これ一つで周りも明るく自分の心もとっても
明るくなります
ほんの小さな勇気から自分自身の
道は大きく広くなっていく

ほんの少しの勇気からどんどんと広がる勇気
自分で工夫してそれを実行する勇気を持つ
本当にシンプルなこと
シンプルな世界の中で生きているということを
実感したいなって思います

 小さな勇気から初めてみてくださいね
まずは笑顔であいさつはどうでしょう♪
小さな勇気は最初の一歩を踏み出してくれると信じて

 今日も楽しんでくださいね

 きっと大丈夫♪

 いつもありがとうございます
 
            心より愛をこめて          






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 8, 2009 11:26:21 AM
[スピリチュアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.