リセッティング
ベンツのS様は今まで少しづつSEVを付け足してきて、どれがどう効いているのかハッキリさせたいのと、もっと効果の出るセティングがあるのではないかと言う事で、一度SEVなど全て外して一から取付をすることになりました。足回り以外を外して、先ず初めに素の状態での感じを味わう為に試走して頂きました。取外して直に走ってもらった為にSEVの効果が残っていたせいか、思ったほど悪くは無かったとおっしゃっていましたが、それでも走り全体にキレがなくなっていたようです。リセッティングにあたりS様とも相談の結果、ディーゼルエンジンでトルクが十分にあるからスムース感を強調した感じで、『SEV』や『HADOO』をそれぞれで取り付け場所を分けていく事にしました。ラジエターは、Nシリーズを一番効果を発揮できるロアーホースのエンジン側にN-1/N-2を取り付けロアーのラジエター側にR-2/R-2を、アッパーホースにR-1/R-1と言う具合で取付です。ミッションには変速ショックを軽減させたいとご要望がありましたので、SEV リンク+1/+2をギヤボックスに取り付けて、トルクコンバーターにSEV クランクC-2を取り付け致しました。『HADOO』はクランク部に取り付けることにして、SEVのヘッドバランサーや吸気はほとんど元の位置でOKでした。排気は、レスポンスを重視したセッティングでSEVやラムダそれとHADOOを取り付けました。最後に試走して頂きましたが、S様は「車が軽くなってバッチリOKですよ」とメチャクチャ喜んでいただく事が出来ました。リセッティングをする事で、もっと車の調子を良くしてドライビングフィールの向上に役立ちますし、新たなる車の性能を引き出す事が出来るかもしれません。今ある状態に満足しないで、ちょっと時間が掛かるかも知れないのですが、思い切って一から調整して見るのも良いのではないでしょうか。