472369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

影絵のいおり~桜庵~

影絵のいおり~桜庵~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

桜組長

桜組長

お気に入りブログ

お疲れ休み ^^ ナナメチャンさん

ヒロシ・トラスト・… buttakuncatさん
ちゃみのかいがら ちゃみ527さん
ゴーヤ泡盛の野毛日記 ゴーヤ泡盛さん
食べアル記 jaywayさん

コメント新着

背番号のないエース0829@ 学童疎開 「外間邦子 ~ 対馬丸記念館 ~ カテゴ…
桜組長@ Re:楽しいひと時でした(09/26) Bon Numattaさんへ ご来場ありがとうござ…
Bon Numatta@ 楽しいひと時でした 楽しく拝見させていただきました! 初めて…
咲野めえこ@ Re[2]:天使が舞う夕べ(12/12) SAKURAさん ご返信をありがとうございま…
SAKURA@ ありがとう(^o^) めえこちゃん、そしてハーメルンの皆さん…
2023.12.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
子連れ影絵遠征 in 長野県小諸市でした。山間の地区の子供会にお招きいただき、元気な子供達に影絵ワークショップをお届け!

今回は幼稚園〜小6の子供達22名が参加してくれました。初めての体験で戸惑ったり、少し照れくさかったりする子もいれば、ワクワクを全身から発して抑えきれない!って感じの子も。それがお互い相乗効果を発揮して、周りで見守っている保護者の方の温かい目線も合わさり、とても和やかで賑やかで素敵な時間になりました。

ワークショップは1時間半、終わった後はクリスマスリース作りもして、子供達は楽しい思い出と共に可愛い作品も持ち帰って行きました。うちの息子もちゃっかり参加(笑)。お仲間に入れてくださり感謝です。

撤収後、今回クリスマス会になせいてくれたオーガニックファーム ハスカータの松野ファミリーとランチ。高台にあるジオヒルズワイナリーは地元のお野菜を使った優しいベトナム料理が食べられるお店。この日は雲一つない晴天だったので、テラス席からは浅間山も八ヶ岳連峰も360度の大パノラマを楽しめました。開放感と美味しいご飯、控えめに言って最高!で、ございました。

小諸には何回も行っているけど、まだまだ素敵な場所があるんだと魅力再発見した旅でした。ありがとうございます^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.12 21:18:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X